持ってる人は持ってない人の気持ちを汲み取らなきゃいけない?

思考

 

 

多くの人たちがSNSをやってる時代。
例えば、今大人気の任天堂Switch。

 

「やったー!手に入った!」と嬉しくて、
SNSに投稿したとする。

 

それを見た、知らん人間が、
「欲しいのに手に入れられてない人もいる。
そういう人の気持ちを考えろ。
無神経だな!」

 

なんて言う人がチラホラいるようやけど、
こういう人を見て皆さんはどう思いますか?

 

わたしは…

 

 

 

 

 

 

「おまえアホちゃうか」

 

 

 

 

と思います。

 

字がデカ過ぎましたか?

 

でも正直、
もっとデカイ字で書きたくなるほど、そう思います。

 

持ってる人は、それなりに手間かけて手に入れたり、
それまでの人生で人間関係を築いてきたり…

 

まあ、そうやって生きてたら
たまたま手に入ったんですよ。

 

ちなみに、うちはSwitch2台に増えました。

 

 

この画像を見て、
「手に入れられてない人に対しての配慮がない」
と、お怒りの方がいるかもしれません。

 

が、

 

 

んなこと、わしゃ知らんわ。

 

 

です。

 

自分が持ってないものを持ってる人に対して
モヤモヤイライラするのは勝手やし、自由です。

 

ただ、それをその人にぶつけるのは違うと思うね。

 

そんなこと言うなら、
逆に手に入れられた人の嬉しい気持ちや、
もしかしたらすごく大変な思いをして
やっと手に入れたかもしれない気持ちも、
汲み取ってね。

 

そういうことになります。

 

めんどくさっ(笑)

 

うちは持ってても、
そんな配慮をされたいとは思ってません。
もし、持ってなくても、
そんな配慮は必要ないと思ってます。

 

逆に、そんな配慮されたら嫌やわ(笑)

 

 

羨ましいなら素直に「いいなぁ〜〜」って言ってた方が、
誰かがなにかの拍子で「これ、あるけど…どう?」
なんて話を持ってきてくれるかもしれないよ。

 

わたしは誰にもそんなアホなこと言われてないんやけど(笑)
ちょっと他の人が、そういう目にあってるのを知ったもんで。
言いたくなり書きました。

 

【わたし的結論】

 

『任天堂さん、がんばってー』

 

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、いいね!かコメントかメッセージをください。)

◆Twitterは@lelelenole
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました