『根拠のない自信』が1番強くてなくならない。

思考

 

根拠のない自信って最高やんね!
だって、崩れることないし無くならへんから。

 

なーんもないのに(本当の意味では在るんやけど)自信があるって素敵♪

 

 

自信をつけるために、例えば資格を取ったり。
自信をつけるために、料理がんばったり。
自信をつけるために、ダイエットがんばって痩せてみたり。

 

自信をつけるために、あれもできてこれもできなあかんと思って頑張ってる人。

 

そういう『自信をつけるために』がんばったものって、それが無くなると自信もなくなるんやろね。

 

自信をつけるために色々がんばって積み上げて、それでやっとできた『自信』って、めっちゃ崩れやすくて不安定な自信やと思う。

 

特別何かを「自信のために」がんばってるわけでもないのに在る自信って、まず崩れることがないし最強やなって思うんよね。

 

条件が揃ってる上に成り立ってる自信って、グラグラやと思う。
それがダメとかいう話ではなくてね。

 

わたしはグラグラ揺れない【崩れない自信】というものが欲しいと思ってるんよ。

 

『がんばったから認めてもらえた』とかって、がんばらなくなったら認めてもらえないって感じることになるよね。

 

がんばり続けるの?ずっと?
死ぬまで?
わたしは嫌や、しんどくなるから(笑)

 

 

『自信』は積めば積むほど崩れる 

 

努力してがんばって積んだものって、その一部がなくなったら一気に崩れるやろね。

 

すごく怖いね。
いつ崩れるかヒヤヒヤする。

 

だから、積むことによって得る自信は
自信を保とうとすればするほど、
崩れないように崩れないように、
がんばり続けなければならない

 

わたし無理。笑

 

 

今のまま、このままで色んな豊かさを受けとる存在。

 

 

なんも積まなくても、そのままの自分で『在る自信』が最高やなぁ〜♪

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました