基本みんな仲良くしたい。けどね、実は見透かしてます。

思考

 

 

 

わたしが主に利用してるSNSはFacebookで、つぎがTwitterかな。

 

で、Facebookではお友達がたくさんいるんやけど、
その中には、わたしからあまり関わってないひともいます。

 

友達になってるけど、フォローを外してたりもします。
(※フォローを外すと、その人の投稿が、わたしのフィードにあがってこない)

 

それはね、

 

投稿がネガティヴなものが多かったり、
めんどくせーなぁっていう内容のものが多かったり、
わたしがぜんっぜん興味ないものしか投稿しないとか、

 

とにかく、わたしが

 

 

おもんねーな!

って思う投稿しかしない人は、
見ててもつまんないんで外してます。

 

 

あと好きじゃないひとってのがいて、

 

一生懸命つくってる人。

 

 

本音を隠してる人。
本当はなに思ってるかわからん人。
世間体気にしすぎて人間味がない人。
いいひとぶってる人。

 

必死で隠してるつもりかもやけど、

 

実は見透かしてます。

 

 

でも、けっこう普通にふるまってます。
これはSNSだけに限らず、リアルでもそうです(笑)

 

わたし、自分でいうのもなんやけど、
ひと見る目はあると自分で思ってて。
もちろんそれは、わたしが基準であって、
思い違いをしてることもあるやろし、
勝手にわたしが判断してるだけなんやけど。

 

自分の勘は、わりと信じてます。

 

てか、自分の勘信じられへんかったら、
だれ信じんねんって話やけどね!笑

 

嘘くさい人はわかります。
ケチくさい人はわかります。
ハリボテつけてる人わかります。
(たぶん)

 

 

基本、わたしはできる限りみんな仲良くしたいし、
もめるようなことは避けたいって思ってるよ。

 

だから、他人の噂とかを鵜呑みにして嫌ったり、こっそり陰口たたいたりしません。(たぶん)

 

自分に何か起きたときは、その人に直接いうし、できるだけ相手の考えを汲みとろうと思ってます。

 

ただ、わたしは

 

 

誰とでも仲良くしようとは思ってない!

 

 

矛盾してるやん、って思う人もおるんやろか?

 

わたしには、
『なりたい自分』があって、
『描いてる楽しい人生』があるんよ。

 

ここはゆずれない!

というのが明確にあります。(たぶん)

 

なので、好きな人とそうじゃない人ってのが、わりとハッキリしてるんよね。

 

みんなと仲良くできれば、それがいいとは思ってるけど。
世の中いろんな価値観のひとがいるわけで、
どうしても『こいつ合わねーわ』って人はいます。

 

それは、感覚でわかるんよね。
めっちゃ感じるねんな。(超能力とかはもってません)

 

もちろん、イヤな感じがしたからといって
そいつを陥れたろうとか思わんし、
わかるように避けたろうとか、
他のひと巻き込んで、仲間はずれにしたろうとか、
本人に聞かれたらまずいような陰口は言わんし、
悪口はいうけど、(!!!!)
それは本人にも言えることしかいいません

 

 

これ、昔からのわたしのポリシー。

(なんぢゃそら)

 

 

わたしは『本当の自分』というものをさらけ出してるひとが好きなんです。
ハリボテの人間には興味ないの。
弱さや黒さを出してるひとっていうのは(出し方にもよるが)信頼できるひとが多い。

 

そういう人と繋がっていきたいから、
わたしも『本当の自分』というものをさらけ出しています。

 

嘘っぱちの関係ってのは、すごくモロいって知ってるし、
なにより自分が楽しくない。
周りの目があるからという理由で、無理して自分をつくるのは、とっくにやめたんよね。

 

 

わたしは、楽しく生きたい!!

 

 

だから、Facebookに投稿したり、Twitterでつぶやいたり、
こんなブログを書きつづけて、
似たような考えや価値観のひとを集めています。(正確には、勝手に集まってくる)

 

もちろん、全部全部、いいと思うものが同じなんてのはないってわかってるよ。

 

やけど、わたしと考えや価値観が近いひとっていうのは、
お互いに話せばお互いの価値観を認め合うことができる人やって信じてるんです。

 

これは、相手と同じ価値観になる!とか、
自分と同じ価値観になれ!ってことではなくて、

 

『あなたはこういう考えなのね。
わたしはこうなのよ。』と認め合える仲間ということ。

 

好きな友達のことは、自分が思ってることと違うものをいいとか悪いって言ってても、
全然いやな気分にならんねんもんな。

 

ほぉーそうか。って思う。
自分が好きになれる友達やねんから、
そらそうかって感じやけどねっ。

 

もし、その信じてたことが違ったとして、
わかり合えなかったとしてもいいねん。

 

そのときは、

 

 

一生ばいばーい♪

 

 

それでおしまい。笑

 

その方がお互い、人生楽しくやれると思うからね。
「お互いのために、それぞれ違う道を選びました」的な。

 

類は友を呼ぶってのは、ほんまやと思ってるんやけど。
わたしの周りにいる近いひとっていうのは、めっちゃええやつしかおらんねん。
「ええ人」というよりも「ええやつ」と言ったほうが、しっくりくる人ばかりやな。
けなし合ってもおもろい、みたいな。
『あほ』さを隠さないっていうか。
だから、わたしはめっちゃあほでええやつやねん♪(自画自賛)

 

わたしはイエスマンになるつもりはないし、
自分の軸はしっかり持ってたい。
また、持ってると自分で思ってて、

 

 

『関わらんといて欲しい』って思ったら、

 

 

「あんたみたいなん嫌いやねん。」

 

 

とか、本人にいってまう…かも(笑)

 

とくに害がないひとは、

 

 

放っとく。

 

 

わたしは、いくら寄ってきてくれたとしても、
胡散臭いやつってのは、

 

見透かしてるからね。

 

 

でも、わざわざ攻撃したりはしないよ。

 

だって、それって楽しくないもん。

 

 

そこの、一生懸命
いいひと演じてる、
思ってもないこと言ってる、
自分を偽ってるあなた。

 

 

 

バレてますよ!

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました