「いい子にしてたらホニャララ」ってやつ。

子ども

 

 

大人が子どもに言う。

「いい子にしてたら…」というセリフ。

意外とよく聞く気がする。

 

どうも。
冷蔵庫に入れてたゆで卵が冷たくて、
ゆで卵をそのままレンジすると爆発するということは知っていたのに
やのにやのに!レンジで温め、
「あれ?なんや。大丈夫やん♪」
と思って食べようとしたら、
口元で爆発されて、下唇の皮がベロンベロンになったことがあるけいちゃんです。(長い)

 

 

例えば、子どもに
「いい子にしてたらゲーム買ったるわ」
なんて。言ったことないでしょうね?

 

「いい子にしてたらUSJ連れてったるわ」
なんて。言ったことないでしょうね?

 

いや、べつに言ってもいいんやけど。

 

わたしは、この類のセリフは言ったことがなくてね。

 

 

だって、

 

 

すでに『いい子』やねんもん!

 

 

家のお金を盗んだことあってもね。

 

 

 

 

携帯ゲームに25万課金しちゃってもねーー!

 

 

それでもそれでも!
めっちゃいい子やねんな♪

 

 

すでに、みんないい子!

 

 

本気でそう思ってます。(親バカ万歳)

 

 

ほんでもさ、そういうことなんやと思うんよ。
わたしは自分の子どもたちを、あたり前に「ええ子や」って思ってるねん。
普通〜にそれを信じてるねんな。

 

だれに否定されようが、わたしはそれを信じてる。
(数年前、近所の70過ぎたギンギラギンなおばちゃんにうちの息子を「デキが悪い」と、息子本人の前で言われ、瞬間キレてしまったわたしは胸ぐらをつかんでしまい警察沙汰になりました。ごめんなさい。)

 

 

で、

 

「いい子にしてたら…」って、

今!いい子じゃないよ、って言ってるのと同じやと思うんよ。

 

 

お母さんが病気で入院することになった。

 

看護師さんが子どもに
「いい子にしてたら、お母さんお家に帰ってくるからね。」

 

 

 

 

 

 

 

て、おい!

 

 

 

 

アホンダラー!
入院したんが子どもがいい子にしてへんから、みたいになっとるやんけー!

 

 

 

 

 

なんのフォローやねん!フォローになってへんわ!

 

 

 

 

 

すでにいい子やし、もしももしも!
何かあってお母さんが家に帰ることがないような事態になったら、どうなる思とんじゃい!

 

 

 

 

 

よう考えてモノ言えよ!このうすらとんかちがー!!!!

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

い、い、言い過ぎました。

 

すみません。つい。

 

そのお母さんの立場を考えたら、

 

こんなことになってしまいました。

 

すみません。

 

 

 

 

 

 

でも、本音です。

 

 

 

 

 

m(__)m

 

 

◆いい反応ならしてくれ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました