離婚を経験したからと「絶対に結婚なんてしない!」って決めなくてもいいと思う。

夫婦

 

 

離婚の主な原因によって、
色んな感情があることはわかってるつもりやけど。
(もちろん全てわかってるわけじゃない。)

 

1回上手くいかなかったからって、

 

「あんなもん絶対にしない!」

と、わざわざ決めなくていいと思うんよ。

 

 

 

 

結婚に向き不向きはあるかもしれないし、
ひとりの方が楽ちんで楽しい。
ひとりでも寂しいなんて思わないし、むしろ気楽でいい。
なんて人に、再婚を勧める気はさらさらない。

 

でもね、
今から決めなくていいと思うし、
そんな力んで拒むこともないと思ってるんよね。

 

つぎは、上手くいくかもしれないし(笑)

 

わたしは2回しかしてないけどw
1回目の結婚と2回目の結婚では、

 

 

ぜんっっぜん!
ちゃう!!

 

 

当たり前やけど、
相手が変われば色んな面で違ってくるし、
自分も少しずつは成長してると思うし。

 

そら、2回目も「失敗する日」がくるかもしれないけど(やめて)

 

なんていうか…

 

『結婚』でなくてもね。
「自分は絶対に〜〜しない!』とか
わざわざ決めなくていいと思ってるんよね。
(とか言いながら、義実家には絶対いかないと決めてるわたしw)←わろとけわろとけ

 

そこ躍起になるとか、
逆に執着してると思うし。
(ええ…きっと執着してる部分もあるんでしょう)

 

わたし今再婚して、もう少しで7年になるんやけどね。
離婚して、『もう結婚なんてうんざり!絶対もうしない!』って思ってた人に、
「けいちゃん夫婦見てたら、もっかいアリかもなぁ…って思いだしたよ。」
って言ってもらったことがあるんよ。

 

それ、ほんま嬉しかった!

 

最近は減ってきたけど、
うちら夫婦も喧嘩はめちゃめちゃしてきたし、
結構すさまじい喧嘩とかするのよ。
(言えない言えない…これは言えない…)

 

それでもね、
1回目の結婚とは感情の部分で全くちがう。

 

相手を男として見れてるし(笑)
喧嘩繰り返してても、好きやなぁと思うもんね。

 

1回目の結婚の時はね、
子ども産んだ後に冷めてしまって。
冷めてしまって、というか、
わたしが(相手もかな)相手をおざなりかなおざりか…
まあ、大切に扱うということをしなくなったのだよ。

 

はじめての子育てに悪戦苦闘してたのもあったけど。
自分ばっかり頑張ってると思ってたし、相手を見下してたね。(すみません…( ºωº ))

 

やっぱり意識的に相手を大切にするってのは、大事やね。
自分とは違う、その人と一緒にいたいなら。

 

 

で、なんの話?(笑)

 

 

要は何が言いたいかって、

 

先に「絶対結婚しない!」なんて決めなくていいじゃない♪

 

 

と言いたいだけ。

 

いや、誤解してもらいたくないんやけど、
もちろんしなくたっていいねん。
そう決めてて幸せな人は、わたしの戯言を聞くことはないからね。
結婚がイコール幸せかどうかなんてわからんしね。
自分が幸せと思えてるなら、それが1番いい!
「再婚ええでー!しろってー!」
なんて言うつもりはない。

 

ただ、そんなん決めてたら良いご縁も見逃してまいそうやん。
それ勿体ないなって、そう思うんよね…。
本音は嫌なんじゃなくて「怖い」だけかもやし。

 

ま、わたしがそんな気するだけやで?

 

 

どっちでもいっか〜

 

 

くらいがちょうどいい気がする(´-`)

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、いいね!かコメントかメッセージをください。)

◆Twitterは@lelelenole
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました