努力すると必ず手に入るもの。

思考

 

 

お久しぶりです。けいです。(@lelelenole)
ずいぶん涼しくなってきましたね。
気温差が激しい日もあるから、風邪など引かないように。(気をつけよう…)

 

 

さて、
努力を山ほどしたのに“成功”が手に入らない!
これまでの努力は無駄だー!意味ないー!
なんて不安に負けてしまいそうな方。

 

努力のリターンは「成功」だと思ってると、しんどくなってしまうこともあるのでは。

 

また、子どもにそのように教えると、
心折れてしまう子も出てくるかもしれません。

 

なかなか(自分の思う)成功に手が届かない…もやもや…。

 

大丈夫です。
手に入ってるものありますからね。

 

それは、必ず手に入るもの。

 

 

成長です。

 

 

努力をすると、成長が手に入るんです。

 

自分の思う「成功」が手に入らないと思ってへこまないで。
「成長」は手に入ってますから。

 

すごく遠く感じるものを掴もうと、
『こんなんしてて意味あるんかな…』
なんて不安になることもあるかもしれないけど、

 

ちゃんと意味ありますから。

 

わたしの場合、
苦しかった「真面目でちゃんとしてる(偉い気がする)お母さん」から、
ダメダメで怠け者なお母さんに成長しました!!

 

目に見えないかもしれないけど、
ちゃんと【成長】ゲットしてますよ!

 

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、いいね!かコメントかメッセージをください。)

◆Twitterは@lelelenole
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました