“これだからゆとり世代は”とか言ってるやつ。

思考

 
ゆとり世代と言われる時期に育った子供たちが大人になり、何かニュースになるとよく見られる。

 

 

「これやから、ゆとり世代は …」っていう年長者。

 

 

アレハ ナンデスカ??

 

 

ゆとり世代というものをつくったのは、その時期の大人たちじゃないのか?
その頃、子供やった子たちは当時の大人たちに従っていただけではないのか?

 

 

なぜ当時子供やった子らが、『ゆとり世代に育った』という事を理由に叩かれたりしてるんだ???

IMG_6601.JPG

 

 

その世代の子たちは、その当時大人やった人たちを見て育ったんやろう。
なぜ当時大人やった人らは自分たちが育てた子たちをあーだこーだ言ったりするんやろうか。
わたしには全然わからない。
その当時大人やった人らの責任は問われへんで、子供やった子たちを責めるってどうなん?

 

 

わたしはゆとり世代と言われている若者と関わったりすることもあるけど、
結構しっかりしてるし自分を持ってる気がするんやけどなぁ~。
固定観念バリバリの「~べき!」とか言ってる年長者の方がどうかと思いますよ。
わたしは柔軟な頭を持つ彼らの方を支持しますよ。(あくまで、わたしの周りの話やけどね~)

 

 

だいたい、何かにつけて「ゆとり世代やから」ってのを理由に叩いてるのが気持ち悪いわ!

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました