今はあまり聞かなくなった気がしてますが(もしかしたら、よく耳にする環境にいる人もいるのかな?)
夫婦っていうのは『空気のような存在。』
というやつ。(は?)
これって、居るのが当たり前の存在で、気を遣わなくて良い存在ってやつですよね。(は?)
居なくなると困るけど……みたいなやつですよね、確か。(は?)
この言葉を使う人って、夫婦を極めたかのような人が多い気がしてます。
わたし、この夫婦像。
大嫌いなんですよね。
空気になるくらいならチリや埃の方が まだマシだわ!って思ってます。空気って、気にかけてもらえない存在ですよね。何かをしても気付かれない。なくては困る存在やのに、感謝される事もない。当たり前の存在。
わたすは、そんなもんになりたくねーー!!
と常々思っております。
(ほんまは あんま考えてない。)
もし旦那に、わたしの事を空気みたいな存在やと言われたら一緒にいる意味を感じひんね。そのくらい嫌いな言葉です。
この言葉を使ってる人ってね、めっちゃ便利に使ってるなっていう印象を受けるんよね。こう言っといたら、そのくらい近くに感じてるよ。って、良い風に思わせといて、でも意識的に大事にしませんよ。っていう、さぼりの言葉に聞こえるんよね(´・∀・`)
言葉や態度で感謝や愛情表現しなくても、わかるでしょ。っていう意味と近いかなと感じてます。どうやろう…?
わたしは旦那を空気のような存在なんて思ったことないんよね。なんなら、そこに居たら1番敏感に気付く存在です。そこに居たら『何しとんかなぁ〜?』て、気になる存在やね。(ま、そうじゃない時もあるけど。笑)
いつまでも、お互いがお互いに興味を持って気にかけ合える夫婦が良いなって思ってます。
◆記事一覧はこちら
◆プロフィールはこちら
◆Facebookはこちら
◆Twitterはこちら
コメント