それって自分がそう思ってるからだと思うよ。ええ加減認めたらどうだい。

思考

 

わたしはこのブログで、自分の考えや価値観を晒してるわけやけど。(どんな人間か知ってもらいたくて。)
色々、黒い部分も出しています。
それは、わたしにとっては【単なる悪口】じゃあないんよね。

 

 

ブログを自分で書いたことがない人(わたしと同じ事をした事がない人)の中には、ネット上で他の人に対して思う事を書くと【陰で悪口を言っている】と捉える人もいるようです。

 

 

そういう事じゃあないんよね
って思う。

 

 

わたしの場合、このブログで書いているクソみたいな人間本人に見られても良いと思って書いてます。
なんなら、見て欲しいと思ってます。

 

 

ブログを書いてるってそういうことかなって。(わたしの場合はね。)自分の考えに共感してくれる人もいるけど、同時にそうじゃない人の目にも晒す覚悟を持って書いてるってこと。

 

 

これをした事ない人が
『そういうのをネット上で書くなんて、その人のイメージが悪くなるじゃない』とか言うんです。

 

 

「てことは、あんたもそう思ってるってことだろ?」
って思います。
そうじゃなかったら、
『そうなんやぁ〜自分はそう思わないけどなぁ〜』 おわり。

やと思うんよね。

 

 

それを出す勇気がなくて、

自分の考えに自信がなくて、

人から悪く見られたくなくて、

でも、同じ事を思ってるってことやと思ってます。
それを出すか隠すか、それは自由やと思います。

 

 

人に嫌われる覚悟がない人、

当たり障りなく生きてる人、

思ってないのに他人に合わせてる人、

それはそれで良いと思うんよ。
その人にとって、それが自分らしさやって自分を認める事が出来てるなら苦しくもないはずやし、しんどくなったりもしないと思うから。だから わたしは、それはそれでアリやと思ってます。

 

 

でもね、そこで反応しちゃう人。自分の思考を晒してる人に対して嫌な感情が出てきちゃう人は、自分が我慢してるって事やと思うんです。
本当は自分もそう思ってるのに『そんな事思う自分はダメや!』って自分を否定しちゃってる人。
そんなふうに思います。

 

 

(null)
(ハンバーガー by末っ子)

 

 

わたしの旦那がね、長年勤めたクソな会社のあとに、3か月ほど違う美容室で働き(今、お世話になってる美容室です。)、その後、友人に誘われて2か月だけ勤めた美容室があるんです。

 

 

その2か月勤めた会社は経営者(なりたて)の人が旦那の友人に「任せるからやって欲しい」って言うて始まった会社やったんよね。

 

 

それで、その友人(この人もクソな会社出身)がうちの旦那に「一緒にやって欲しい」って言って誘ってくれて始まったお店です。
【旦那の友人と旦那2人に任せると頼まれて始まったお店】やったんです。

 

 

でもまあ、始まってみて分かる事もいっぱいありますよね。

旦那は悩んで悩んで考えて、
【ココではやっていかれへん】と判断して、たった2か月やったんで勇気要ったけど(お客様に迷惑がかかるからね。)
辞める決断をしたんです。

 

 

まあ要は簡単に言うと、わたし達からしてみれば、そこもクソな会社やったわけです(笑)
過去記事に書いてます。(今やから言いますが、この記事のYさんは旦那のことです。)

 

 

でね、旦那には旦那が思う色んな感情があってね。色々 葛藤もあったけど、自分なりに よく検討して、このお店も辞める事にしたわけです。
そこで、辞めてから自分のブログで自分の考えを書いたんです。
(自分の考えを知って欲しくて。)
↓ ↓ ↓ ↓
その記事がこちら

 

 

そしたら、そのお店の人たちの目に触れたようで、こう言われました。

 

 

「こんな事を書かれたら、お店のイメージが悪くなるから削除して」

(旦那はFacebookでの投稿だけ消しました。)

 

 

いやいや、

事実しか書いていないし、そのやり方に自信があるなら そんな風に思うのはおかしいでしょ?

って、わたしは思います。

イメージが悪くなるような事をしてるんなら、やめたら?って思います。

 

 

そのやり方を悪いなんて言ってないんですよね
ただただ、旦那にはその経営方針は合わなかったし、ただただ旦那はそういう考えに賛同出来ない。
それだけの話なんです。
(だいたい悪口なんて自分を下げるような行為、わざわざするわけないでしょ。)

 

 

旦那の意見に対して思う事があれば、自分のところで

『自分にはこういう考えがある。だから、それが良いと思ってそうしている。』

そういう事を発信していけば良いだけの事だと思うんです。

相手に対して「消してくれ」とコントロールしようとするのは、違うと わたしは思うんですよね。
(自分らがやった事ないことに対して偉そにゴチャ言ってんちゃうぞ。)

 

 

だから、人のブログやSNSなんかでの投稿を見て、もやもやしたりイライラしたら、自分と向き合ってみると良いんじゃないかなって思います。

ちゃんと自分の考えを持って、書いてる人はあなたに同じように考えろなんて求めてません

 

 

それが言いたかった!

 

 

ちなみに、この2か月(準備期間も入れたら3か月弱)お世話になったオーナー経営者に最後 旦那が言われた言葉は、

 

 

「最後まで全て自分勝手ですね。」

です。

 

おしまい。

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました