自分のパートナーを悪く言う人が苦手。

夫婦

 

今年も流行りましたね。
インフルエンザ。
うちはなんとか大丈夫そうです。
(風邪はひいてもたけどね。軽かった。)
ありがとうございます。

 

 

この前、旦那さんがインフルエンザになってもて〜て話を聞きました。
インフルエンザになった旦那さんをバイキン扱いしてるねんっていう話を聞いたんよね。
(どんなんやねん。)

 

 

子供たちもパパはバイキンやから向こう行ってて言うてるわ〜汚いから寄らんといて欲しいわ〜みたいなやつね。

 

 

聞いてて、その人の旦那に同情してもた。(全然 面白くなかったからね。)
わたし、旦那のことを軽く言ってる人とか悪く言ってる人見てるとしんどくなるんよね。もちろん、純粋に悩んでて、結果悪く言っちゃう事になるって場合とはまた別ね。

 

 

旦那に「あっち行け」とか言ってるって話聞いててね、わたしはその人に『あっち行け』と思ってしまうんよね。

 

 

パートナーのことを【下げていうのが美徳】くらいの感じで言ってる人いませんか?わたし、あれ ほんま聞いててしんどいんです。(なので、ほとんど反応してないと思います。笑)
ほんで、その話が笑える話なら多分そんなイヤな感じしないんやと思うんやけどね。

ちなみに先日わたしが聞いた その人の話は全然おもんなかったんで、しんどかった。

 

 

パートナーをけなしてパートナーよりも自分の方が上回ってる発言が多い人に言いたい

 

 

その人を選んで一緒にいるあなたも同じやから。

 

 

これは、ほんまにそうやと思ってます。じゃなければ、一緒には居られないと思うからね。
男性が奥さんのことを下げて言ってる場合も全く人としての魅力感じません。

 

 

 

 

夫婦は同じレベル

 

 

わたしはそう思ってます。

 

 

あ。あと、友人に対しても同じかなって思ってて。
そうやって、一緒に生きていってる周りの人の事を軽視したり(冗談とは別ね)、悪く言ってる人は、それこそ そいつがそうなんやと思ってます。

 

 

そういう人と話してても、ほんまおもんないんで疲れます。苦手です。

 

ばいばい。

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(↑ ↑良かったら、申請ください♡)

◆Twitterはこちら
(↑ ↑フォローミー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました