パートナーを大切にすることは子供の安心に繋がると思う。

夫婦

 

 

「たまに子供を預けて旦那とデートします♪」って人と

 

 

「子供を預けてまで旦那とデート?!あり得ない!」って人といるよね。

 

 

どっちでも良いと思うけど、わたしがしたい方は前者!

 

 

パートナーとの関係が良好な人って素敵って、自分が思うから。

 

 

子供は自分が産んだけど、ずっと一緒に生きていく相手ではない。

 

 

子供が自立出来るようにサポートするだけやと思ってます。

 

 

パートナーとは、死ぬまで一緒に生きていくんよね。(たぶん。笑)

 

 

子供に依存してる母親って結構見るんやけど、どうする気やろ…って思って見てます。

 

 

 

 

 

 

旦那とは毎日、手を繋いで寝てます。

 

 

「おはよう」「おやすみ」のチューもするし、ハグも毎日します。

 

 

スキンシップって、やっぱり大事やなって、めっちゃ思ってて。

 

 

しなくなると、ほんまチョットも触れなくなっていくと思うんよね。

 

 

【今更もう、くっつけない】みたいになると思うんです。

 

 

普段やらない事をたまにするってなると、どうしても照れが出ちゃうんですよね。

 

 

やから、スキンシップの継続ってのも大事やなって思います。

 

 

喧嘩した時とか、バーッて言い合って、その後ちょっとスッキリして落ち着いたら、頑張って相手のどっかを触るようにしてます。

 

 

 

 

 

 

なんか、変態みたいやな(笑)

 

 

 

 

それが出来ない時もあるけどね。それはそれでいいと思ってます。

 

 

出産後なんかは、女性の方がそれどころではないと思うんやけど。

 

 

産後から夫婦関係が変わっちゃうってのは、あるあるやと思うんです。

 

 

1日1回だけでもチューするとか、ハグするとか、体のどこかに触れるとか、

 

 

そんなのは時間がかかる事でもないから、ずっとラブラブ夫婦でいたいなら是非やろう。わたしも頑張ってやります(笑)

 

 

 

 

 

 

子供が生まれると、なかなか難しいのが現状やとは思うんやけど、

 

 

子供連れで出かけるのと夫婦だけで出かけるのでは違うと思うんで、預けられる所があるなら甘えて、夫婦だけの時間を持つってのは良いなぁとわたしは思ってます。

 

 

いつも子供を挟んでると、夫婦だけになった時に無言になっちゃうと思います。

 

 

なんか気まずくなったりね。

 

 

そうならないように、定期的に夫婦だけの時間を作るのは良いことやなって考えてます。

 

 

そんな頻繁にってわけじゃなくて良いから。記念日だけとかでも。そういう意識って大事かなって思ってます。

 

 

子供を置いて夫婦で出かけることを、『子供が可哀想』とか『子供を大事にしてない』とかいう人いるけど、

 

 

 

 

「それは、あなたがそう思ってるだけやからね。」

 

 

 

 

そんな事で『子供を大事にしてない』って思うことが、ペラい。なんて。

(※説明しよう!「ペラい」とは、考えに深みのない様。薄っぺらい・安っぽい・ペラッペラな、という意味である。)

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんが仲良いっていうのは、子供にも良い影響を与えると思ってるんよね。

 

 

まず、安心すると思うんよ。

 

 

両親が仲良しで笑ってる中で育つっていうのは、子供も笑っていられるからね。

 

 

両親がギスギスしてると、子供は笑えなくなると思うんです。笑っちゃいけないと思うかもしれない。

 

 

『親になったんやから、旦那より子供優先に決まってるでしょ!』って思ってる人もいるみたいやけど、それってどうかなぁ?

 

 

子供が大事って、当たり前の当たり前で。わたしは他人であるパートナーこそ、意識して大事にしななって思います。

 

 

子供の人生に、「親やから」っていう権利振りかざして入り込み過ぎるのは良くないと思ってるんよね。

 

 

実は子供本人も気付かないレベルで、迷惑がってるかもしれないしね。子供が自律する妨げになってることもあると思います。

 

 

その考え方で旦那を後回しにして、旦那と上手くいかなくなったら

「子供が小さいうちは子供優先なんやから仕方ないでしょ!」って自分を正当化する人。

 

 

旦那のことを大事に出来てないなら、子供のことも本当の意味で大事に出来てない可能性が高い。

 

 

 

 

これ、深いから(笑)

 

 

これは、わたしの個人的な見解やけどね。そう思ってます。

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました