わたしのブログは冷や冷やさせてるらしい。

思考

 

 

なんかわからんけど、このブログに冷や冷やしてくれてる人達がいるらしい。笑

 

 

そのヒヤヒヤは【心配】という事みたいなんやけど。多分はっきり言い過ぎてるのと、さらけ出し過ぎてる事に『大丈夫?』ってなるのかな…?

 

 

んでも、このブログを何回も読んでくれてる人っていうのは、わたしに共感してくれる部分があるって人達やから、心配しつつ…

 

 

ヒヤヒヤするけど面白い。とか、スッキリする!って言ってもらえたりするんやけど。

 

 

今までわたしが感じて思ってた事とか、自分が実際に体験してきた事を基に全部書いてるんやけどね。

 

 

今でこそ良くない部分も含めてわたしやと思えてるけど、若い頃はやっぱり他人の目を気にしてたと思うんよね。

 

 

色々誤魔化してきたこともあると思います。
自分を守るために。

 

 

このブログをキッカケに、やっとアウトプットしていけてるんやけど

 

 

これは、ほんまにやって良かったなって思ってます。ブログという形じゃなくても、「自分を出す」というのは、お勧めです。

 

 

「こんなこと言ったら嫌われちゃう」「こんなこと思ってるって知られたら変な目で見られちゃう」って思ってたことが、

 

 

それは自分の単なる思い込みで、
「ほんま、それな!」ってなることは、多々ありです。

 

 

インプットした後、アウトプットする事によって成長できます。アウトプット大事っ。

 

 

言語化することで自分がどんな人間なのか、どう生きてるのか自分で自分が見えてきます。

 

 

わたしという人間を知ってもらう事で、周りには自分の考えや価値観の近い人達が集まります。

 

 

経験値が近いか、わたしよりも経験値が高い人達といっても良いのかも。

 

 

わたしの周りにいる人達は、すごいなって尊敬できる人達やったり、自分の意思を表現できる人達やったり、

 

 

もがきながらも頑張りたい・前を向きたいって人達ばかりと思ってるんやけど。

 

 

それが、
めちゃくちゃ嬉しいんよね。

 

 

 

 

「は?」と思ったら言っちゃうわたしやし、「こいつ なんなん!」って思ったら潰してやろかと思ってしまうわたしなんやけど。

 

 

 

 

でも、優しいよ。
(なんのアピール?)

 

 

で、ヒヤヒヤさせてるってのに、
『こんなにハッキリ言っちゃって反感を買うんじゃないか?』ってのがあるみたいやねんけど。

 

 

わたしが書いた記事が原因で面倒くさい事になったことは何回かあるねんけど。

 

 

片手に収まるくらいやと思います。(ちょっと、忘れた。)

 

 

で、考えてたんやけど……

 

 

このブログを読んでモヤモヤした人は、多分もう読まないと思うんよね。

 

 

なんか、モヤモヤした人が必死でわたしに教えようとしてきた事もあるんやけど、

 

 

そういう人には「困ってないので、頑張って教えようとしなくていいですよ。あなたに読んでもらう必要はないので、読まなくていいですよ。」って言います。

 

 

よっぽどの人じゃなければ、もう読まないか、読んでも何も言わないと思うんよね。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしてキレてくる人って、「わたしが好きじゃないと記してる人」になるわけやけど。

 

 

もし、発信者に向かって感情丸出しに突っかかってくる人なら、わたしと経験値が違う人=理解度が違う人なわけですよ。

 

 

んでね、年長者でも感覚が閉じてて「まだ、そんなこと言ってんの?」って人いるよね?

 

 

そういう、そのまま進まない人っていうのはモヤモヤしたら読まないんじゃないかなと。(成長しづらい人)

 

 

わたしと同じくらい(それ以上)感覚が開いてる人っていうのは、わたしのブラックな部分も笑って読めるわけですよ。

 

 

で、モヤモヤするのに何回もこのブログを読みにくる人は『わたしの考え方や価値観を、本当は解りたい。けど、今は解らない。』

 

 

そういう人は「もがき中」の人なのでは?と思ったんよね。ど厚かましい発想でごめんやけど。

 

 

モヤモヤしながらも何回も読んでくれてる人っていうのは、今の自分の殻を破りたいって頑張ってる人かなって思ってて。

 

 

そういう人は、あほみたいなコメントはしてきません。

 

 

で、わたしが嫌いな人っていうのは、自分が正しいと思ってて、そこが苦しいのに苦しくないと誤魔化して生きてる人で

 

 

他人の陰口言ってても、それすら正しいと思ってるからおかしいって事に気付かないくらいの人なんで

 

 

わたしのブログは目に止まらないと思うんよね。読まないと思うんですよ。

 

 

だから、勝手に大丈夫かなって。笑

 

 

なんか、何が言いたいのか分からなくなってきたけど、、

 

 

つまり、そんなにヒヤヒヤしなくても大丈夫だよ。たぶん。って事です♪笑

 

 

わたしがわたしの色を消して無難に書いてたら、こんなに読んでもらえてないと思うし、

 

 

わたしがブログを書く意味もなくなってくるんよね。

 

 

そして自分を出せてなかったら、ブログを書き出してから今までに仲良くなれた友達とも出会えてないと思うから、

 

 

これからも、勇気と覚悟を持って、本音を書き続けていきたいなと思ってます。

 

 

よろしくお願いします。
(なんだ、これ。笑)

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました