インターネットなどでの顔出しについて個人的に思うこと。

思考

 

SNSなんかでもそうやし、あとは学校や保育園・幼稚園などのホームページなんかもそうやし、地域の広報とかそういうのもそうやけど。

 

よく

顔がわかる写真を載せるなんて!何かあったらどうするの

的な?

 

 

わりとよく聞いたり見たりするんよね。で、特にそういう事でうだうだ言ってる人ね

 

 

 

 

 

あれは、なにかな??

(null)

 

 

個人的には、ちょっと警戒し過ぎでない?って思うんですよね。
(もちろん、どうするかなんて自由ですよ。)

 

 

そんなに警戒するって、きっと普段も要らぬ心配や不安が付きまとってるんじゃないんかな?って想像してまうんよね。

 

 

顔面つけて外歩けないね。
って思っちゃうわけです。

 

 

スーパーに行ったとして、周りには知らん人ばっかりやんね。そんな心配するなら、むしろそっちのが危なくないかい?って思うんです。なんで、ネットやと あんなに警戒するんやろう…

 

 

そんなにあんたのこと、誰も見てないと思うよ?って思うんです。

 

 

いわば自意識過剰かなって思ったり。(それが悪いということじゃないよ。)

 

 

どんだけ注目されてると思ってんだ?って思ったり。

 

 

芸能人どうなるんだろう。

 

 

車に乗ったら事故るかもしれないから、乗れないね。

 

 

歩いてたら、ひかれるかもしれないから歩けないね。

 

 

買い物してたら、棚が倒れて下敷きになるかもね。

 

 

遊んでたら、なんか飛んできて頭にぶつけて死ぬかもね。

 

 

なんやろ。
わかる人いますか?
こういうの。

(null)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(↑ ↑良かったら、申請ください♡)

◆Twitterはこちら
(↑ ↑フォローミー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました