努力は必ず報われる、とは思わない。

思考

 

「努力を怠らなければ、いつかは必ず報われる時がくる」って信じてる人に言いたい。

 

 

 

 

それ、直ぐにやめた方がええよ。

IMG_6664.JPG
(態度でか過ぎた。)

 

 

たまたまね何回かそれで上手くいくと、それを信じてしまったりする事たくさんあると思うんよね。
でね、報われると信じてやってるのに、結果が得られないと「あれ?」ってなってくるわけです。でも、まだ信じるわけです。『いや、努力してたら、いつか必ず報われるはずや』と。でも、思う通りの結果は得られない。それで、イライラしてる人を見ます(´・∀・`)

 

 

それ、早くやめてみたら?って思うんですよね。

 

 

【努力を努力と思ってやってる人は、しんどくなる】と思うんよね。
【努力をしたら何かを得られる】と思ってるっていうのは見返りを期待してることと同じやと思うんです。努力をしたら報われるなんて思わない方が良いと思うんです。

 

 

好きやからやってるだけ。
それだけの方が絶対いいと思う。

 

 

『辛くても頑張ってれば報われるんやぁ』て思ってるのは良くないと思うんよ。
そのうち『こんなに努力してんのに、なんで報われへんねん』て腹立ってくると思うんよね。
これは、見返りを求めてる事と同じやからやと思います。
見返りを期待してやるなんて、ほんまロクなことないと思うんよね。

 

 

努力を認めてもらう為にやってると、認めてもらえんかった場合イライラするよね。「こんなに頑張ってやったのに」とか。頑張ってどうにかならん事もあると思うんです。

 

 

見返りを求めないで出来る人が素敵やな。
って思います。

 

 

【こんなに頑張ってきたのに、酷い目にあった】って言ってる人は、『努力したら報われる』でやってる人やと思ってます(´・∀・`)

 

 

努力を努力と思ってやってると、しんどくなっちゃうよ。

IMG_6661.JPG

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

  1. Angesesiz より:
  2. Angesesiz より:
タイトルとURLをコピーしました