本音言っちゃおう。わたしは「お金」が大好きです。

お金

 

 

わたしお金好きなんですけど。

 

 

お金じゃ買えないものもある。
プライスレス……

 

 

みたいな。

 

 

うん。お金以外にも大事なことはたくさんあるよね!

 

 

プライスレスな思い出や人との繋がり。
そういうのもめっちゃ大事!
それも欲しいものやし、好きなもの。
でも、わたしはお金も好き〜!

 

 

 

「お金よりも大事なものがある」とか
「世の中お金だけじゃない」とか。

 

それ、あたり前やと思うんよね。
そんなこと、きっとみんな知ってることやと思うんです。

 

「お金がなくても幸せ」とか「お金がなくても愛さえあれば」とか、それは嘘やろってわたしは思ってます。

 

お金はあれば嬉しいものやと思うんよ。めっちゃ助かるものやと思う。
だってさ、いろんな体験をさせてくれるやん?お金がなければできないことだってあるし。
(「お金が欲しい」って、使わず手元にお金をたくさん残したいということではありません。)

 

実際、もしも宝くじに当たればめっちゃ嬉しいと思うんよ。急に何かの事情でお金が舞い込んできたら嬉しくないことはないはず。『今の生活ができるお金だけあれば十分』って思ってる人でもね。

 

そこで、なんとなくでも受け取れないなら、それはお金が欲しくないんじゃなくて何かしらの罪悪感があるだけのことやと思うんよね。

 

「そんな大金、自分なんかがもらえない」とか。
「そんな何もせずに楽して得たお金を受け取るなんてあとが怖い」とか。
そんな感じかなぁ〜?

 

もしも、「お金なんてそんなに要らないわ」ていう人がいたら、是非わたしにください(笑)

 

めっちゃ喜んで受け取ります。自分の人生を豊かにするために使います!

 

「お金より愛があればいい」とか聞くけど、わたしはどっちも欲しいです。どっちも必要。てか、きっとお金って、=愛

 

例えばこの記事なんかはそうなんやけど。
※『子供が家のお金を盗むのをやめた。』
ほんまに、お金と愛というのは密に関係してると思ってるんです。

 

どっちかを選ばなくちゃいけないって思ってるのが偏ってると思うんよね。どっちも選んでいいと思うんです。

 

どっちも欲しい!でいいんよね。それはわがままでも欲張りでもないんです。
とっても素直なことやと、わたしは思ってます。

 

 

もういちど言うけど、

 

そんなにお金要らない人は、是非!わたしにください!!(本気)

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました