まだやってもないのに不安になるのは早いと思う。

思考

 

本当にやりたい!って思う事を

是非やって欲しいと

無責任にも思ってるわたしです。

 

 

【仕事が安定して、十分な給料を貰えるようにならないと結婚できない。】

 

そんな事ないよ。
給料安くても結婚は出来るよ。

 

 

【経済的に余裕がないから、子供はつくれない・産めない。】

 

大丈夫。
子供つくれるし産めるよ。

 

 

【建てたい家の何割も貯金ないから、家を建てられない。】

 

貯金100万なくても、
うちは最高の家が建ちました。

 

 

【これがないと、あれが出来ない。】

 

そんな事はないと思う。
それは、今 動きたくない理由を探してるだけやと思うなぁ。

 

 

十分な備えがあるのは理想的やと思うし、その方が心にも余裕は出来ると思います。

 

 

でも、ほんまに叶えたいと思ってること。自分がほんまにやりたい!と思ってることなら、動いた方が良いと思うんよね。

 

 

それを叶えたいからって、『こんな事までするのは無理』とか、『こんな事は出来ない』と思ってることとか、試してみたら良いと思います。たくさんの人に助けてもらえば良いと思います。

 

 

わたしは、それで全部叶えてきました。わたしが叶えてきた事は小さな事かもしれんけどね。でも、わたしが【そうしたい!】って思った事です。

 

 

動かなければ、そのままなわけで。万全な条件が揃うまで待ってたら、多分おばあちゃんになってしまう。もしかしたら、そんな日は来ないかもしれない。

 

 

わたしは、それが嫌やなと思って自分のブレーキを外してきました。

 

 

もしかしたら、今より悲惨な状態も待ってるかもしれんけど。それでも、『そうしたい!』を大事にしたくて、周りに反対されても、自分がやりたい事を選んできました。

 

 

ありゃりゃとなった瞬間も勿論あります。えらいこっちゃ!めっちゃ最悪やん!どうしよ!ってなったこと勿論あります。
でもね、最終ハッピーな結果しか得てません。ハッピーな結果っていうのは、自分が【こうして良かった!】と思えた結果です。

 

 

自分がしたい事に向かい出すと、不思議と助けてくれる人が現れます。本当に有難いです。でも、おそらく、そうやるとそうなる様になってるんじゃないかなと思うんよね。

 

 

動かなければ何も変わらない。当たり前やけど。まだ起きてもない事を恐れてやらないのはほんま勿体無いよ!って言いたいんですよね。

 

 

 

 

※ちなみにアイキャッチ画像は、
トイレ&スッキリした後の可愛いパンダちゃんです。(末っ子 作)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(良かったら申請してね♡)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました