【続】「正しい」に縛られて、幸せに楽しく暮らしてる人って、わたしは見たことがないかも。

思考

 

 

今、家の電話が鳴ってね。
「こんな時間に誰やねん」と思ったらオカンでした。

 

 

 

 

でね、この今日上げた記事に対しての文句の電話でした。
ゲロゲロ。

 

 

めっちゃキレててね。興奮状態で、必死に正そうとしてくるわけです。

 

 

昔から上から圧かけるように怒ってくるんやけど、常 自分には何の非もないとお思いなのか。

 

 

「あんたは、ほんま恐ろしい子や!!」って、チョー罵られたんやけど。

 

 

そんなん思うのは自由やけど、面倒くさい

 

 

「あんたが書いてることは全部ウソ八百や!!よう、そんな嘘ばっかり書けるな!!なんて恐ろしい子やー!!」って言われたんやけど、、

 

 

あのね、百歩譲って、
そうやとしてね、

 

 

わたしが伝えたい事っていうのは、表面的な事じゃないんですよね。

 

 

一生懸命、これは違う!あれも違う!あんたは酷い子や!って色々言ってきよってね。それなら、そうでいいですよ。

 

 

知り合いや親戚が見たらどうすんねん!って言っててんけど。そんなもん、どうもせんしね。

 

 

そんな全国の人がこのブログ見てるわけないし。だいたい、うちのオカンに注目してへんって。どんだけ自意識過剰やねんってゆー。

 

 

それに、わたしは見られて良いと思って書いてるんよね。当たり前のことやけど。

 

 

他人からしたら具体的な内容なんか、どうでも良い話やと思うんよ。

 

 

「入れ歯置いたんはキッチンじゃなくて、食器洗ったやつ置くところやし!」とか、細かいねん。
どっちでもええわ。笑

 

 

そういうのに囚われてるのが、【あなた自身】って事やねんけどね。

 

 

ビデオ撮ったらなわからんのか?

 

 

どっちが酷いねん(笑)

 

 

てか、そんな興奮して電話してきてね、人を罵って正そうとしてキャンキャン言うって、
それこそが「オカン、しんどい状態やん?」って思うんやけど…

 

 

そういう人は自分が見えてないんで、不思議な程にわかってないんよね。

 

 

過去に自分が発言した事も覚えてないし。やった事も覚えてない。(ある意味怖い…)

 

 

でもね、やっぱり そっちの人には全然何言っても通じないです。こっちが、なんぼ冷静に言っても聞く耳ないんですよね。

 

 

一方的にギャー言われて、一方的に電話切られたんやけどね。

 

 

ほんま疲れる。
めっちゃ面倒くさい。
かなり重症( º_º )

 

 

旦那と話してね。
「やっぱり、そういう人って解らないんやね。そういうのがしんどいって事やねんけどね」って言っててんけど。

 

 

てか、なんでブログやってんの知ってるん?って思ったし(笑)

 

 

読むのはいいけど、まさに面倒くさい人そのもので。しんどいわぁ〜〜

 

 

わたしブログ読んでとか言ってないし、つかブログ書いてることも言ってないし。

 

 

「こんなもん、どっからでも見れるわ!」とか言ってたけど、わたしブログ書き出して間もないし、わたしのブログってほぼSNSからやから検索で、簡単に出てくるようなブログじゃないんよね。

 

 

どこからアクセスしてきたかとかも、全部分かるんやで?
勝手に探して、勝手に読んで、勝手にもやもやして、勝手に電話してきて怒鳴り散らすて

 

 

 

 

 

 

なんやねん?

 

 

 

 

わたしがやる事に口出してくんな、まじで。もう36歳やから!笑

 

 

これが自分の親って、ほんま辛いよね。

 

 

辛いっていうかキツい…?イタイ?
いや、うざい(笑)

 

 

てか、よくもそんなに我が子罵れるなぁと感心します。

 

 

わたしの書いた事に事実とのズレがあったとして、厳しいこと言うと今までの生き様が「そんなもんやで」って事です。

 

 

何度も言ってるけど、ブログに書いてる事は全てわたしの視点なんよね。わたしの心が感じたことです。

 

 

わたし、
「冷たい子や!」とか
「悪い子や!」とか
「酷い子や!」とか
「恐ろしい子や!」とか
ずっと言われてるんやけど。。

 

 

 

 

同じ親として、

 

 

 

 

 

 

なんて、酷い母親や!!(笑)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました