「やりたい」を優先させよう。時間がないことはないはず。

思考

 

 

「やってみたいなぁ〜やりたいなぁ〜。でも、時間がないから無理かなぁ…」

 

やりたいことはたくさん浮かんでくるのに、なかなか時間がなくてできないな〜なんてことありますよね。

 

 

でもこれ、わたし

逆じゃね?

と思うんやけど、どう思いますか?

 

1日24時間1年365日、足りないなぁ〜って思うことはあるあるかもしれない。

 

でもきっと優先順位を変えてみたら、その「やってみたいこと」「やりたいこと」できると思うんよね。

 

たぶん、「時間がないから無理」でやらないって言ってる人は『やらなきゃいけない』『やるべき』と思ってることから時間を埋めてるんやと思うんです。

 

「やってみたい」「やりたいこと」を優先してやれば、時間がないなんてことにはならないと思います。

 

憶測だけやけど、それをしたことない人が「やりたいけど時間がない」って言ってるんじゃないかなぁ〜って思ってます。

 

やりたいことをやる時間はあるはず。ありがちな表現やけど、やりたいことをする時間を作ってないだけと思うんよ。ほんまに。

 

極端な話、「仕事の拘束時間が長いのに、やりたいことやる時間なんてありません。やりたいことをやるのに仕事を休めって言うんですかー」って人がいるとしたら、

 

うん、要はそういうことやね。
それだけのことやと思いますよ。
実にシンプルやねっ♪

 

まあ、それを選ぶのも自分ってことよね。どうするかは自由。もちろん、やらなくたっていいんです。

 

ただ、全てにおいて、
自分が選択しているということ。

 

それを理解してるひとは、
「やりたいことあるけど時間がない」とは言わない気がします。

 

そこにちゃんと気づいてるかどうかってだけでも、いろいろ違ってくると思うんよね!

 

やりたいと言いながらやらない人は、結局「やれない理由」を時間や色んな事のせいにしてるわけやけど、実は「やれない」ことに安心してるのかもしれないね。

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました