そのまま『ありがとう』で良いと思う。

思考

 

 

人に何かをして貰った時、自分も何かしないと!ってアタフタする人を見ます。

 

 

IMG_6580.JPG

 

 

それって必要ないんじゃないかな?って思うんです。

 

 

そんなん考えてまうって、相手がしてくれた事をちゃんと受け取れてないのでは、とさえ思います。

 

 

相手の気持ちよりも、それを受けた自分の方に意識が向いてる感じがするなって思うんです。

 

 

実はそれって、
【自分を良く見せたい】。そんな気がします。(それが悪いって話じゃないよ。怒らんとって。)

 

 

 

 

相手がしてくれた事に「すみません」って言っちゃったり。こんだけしてもらったから こっちもお返ししないと、とか。なんか違うと思うんよね。

 

 

それって

相手に失礼じゃない?

と、わたしは思ったりするんです。

 

 

つまり、相手が見返りを求めていると思ってるって、どっかで思ってることと同じかな、なんて。

 

 

逆に、自分が何かをしてあげた時に、どこかで何か見返りを求めてるんじゃないかなって思うんです。

 

 

自分が誰かに何かしてあげたいと思ってした時、相手が喜んでくれるのが1番嬉しいと思うんよ。

 

 

「ありがとう」って受け取ってくれるだけで嬉しくなりますよね。

 

 

自分の気持ちを相手に伝えたいなって思って、相手に何かしてあげるんだと思うんです。

 

 

その時に「すみません」て謝られたり。何かお返ししないとっていうのが目に見えたりすると、相手は

 

 

『余計な気を遣わせてしまったかな…』って、嬉しさ半減するんちゃうかなっていうのが、わたしの考えです。

 

 

 

 

「めっちゃ嬉しい!ありがとう!!」

 

 

 

 

そのまま喜んで良いと思うんよね。

 

 

それがお互い気持ち良いんじゃないかな、って。

 

 

素直にそのまま喜んでくれる人って見てて気持ちいし好きです(´∀`)だから、自分もそう在りたい!!

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

  1. Angesesiz より:
タイトルとURLをコピーしました