あなたの人生なんて関係ないし、どうでもいい。

思考

 

なんか、辛口なタイトルになってしまいました。
ごめんなさい。

 

 

でも、本音です。

 

 

わたし、前に すごーく面倒臭い目に合いました。

 

この記事をアップしたら、執拗にコメントやメッセージがきたんやけど。
こんなあっさりした記事に、まさかあんな食ってかかられるとは思いもよらず。びっくりしたんですよね。
てか、ブログ始めて まだ1ヶ月くらいしか経ってないのに批判受けるって、わたしめっちゃすごいなぁって後から思いました。(自画自賛。)
アウトプットしてる人が言ってるやつってコレかぁー‼︎みたいな事を今も実感する事が多く、なんか本来ならヘコみそうな事もワクワクになってるんですよね!
なんか気持ち良いです。

 

 

でね、その面倒くさかったことを記しとこうかなと。

 

 

はじめのコメントで言われたんやけど、すんごい長かったんで要約しますが、

『見返りを求めないなんてわからない!神様ですか?』って言われたんよね。

てか、全然 意味が通じなかったんやけど。まだ知らんだけなんやろなって思ったし、わたしの言いたい事が伝わらんってのは全然良かったんです。

 

 

はじめは、その子も苦しいんだろうと思って返事をしてました。
わたしもね、ずっとずっと苦しんできて辛かった事もたくさんあったし。色んな言葉に反発心を覚えた事もあります。だからね、わたしの経験談で少しでもヒントが見つかれば嬉しいし、わたしにも聞くことは出来るからしようかなと思って返事してたんよね。
(もう今後はこういう事はせんとこうと思った。)

 

 

その子質問が多くてね。
分からんことは「分からんなぁ」って答えましたよ。
あとは、あくまで、わたしはこうやったからこうしたんやけどね、って事を言いました。
わたしはそうしたら楽になったよ、とか。
でも、あまり色々は言ってません。自分でハッとしないと、言っても仕方ないと思ってるから。それに わたしは、他人をどうにかしようなんて考えてないからね。
そのうち、わたしの言葉にどんどん相手が感情的になってるのが分かりました。
(その子の事をAさんとします。)

 

 

Aさんは

『自分はこういう人間なんで、』

とか

『自分にはそういうのは無理やから、』

とか言ってたと思います。

(うざかったので後半のメッセージは読まずに消したんです。そしたら全部消えちゃったんで細かい事はわからない。笑)

 

 

わたしには、その子が言い訳ばかりしてるように感じてたんやけど、言わなかってんね。わたしなりに気を遣ったつもりです。
でも、それでも色々しつこく聞いてくるから、

 

「言い訳ばっかしてるの気付いてる?」
「自分にレッテル貼ると伸びしろを自分で潰すことになると思うから勿体ないと思うよ」
って言いました。

 

 

そしたらAさん:
『ご指摘ありがとうございます。私は自己分析しているだけですけど!自己分析がレッテルを貼ってる事になるんですか!私にはわかりません!どうしても頭が理数系なんで!、、、』
なんたらかんたら………
(じゃあ、聞いてくんなよと思ったことはナイショです。)

 

 

あと、Aさんに
『あんなコラムみたいなのを(このブログのこと)書いといて反対意見があるのは当然でしょ!教えてください!』

 

とか言われたんで、

 

「反対意見があるのは分かってるよ。わたしはね、『自分はこう思う』ってのを自分の場所で発信してるだけやねんよ。だから、あなたはあなたの考えを自分で発信していったら良いと思うよ。そこに共感してくれる人と生きていけたら幸せなんじゃない?」
って言いました。
心ん中で、別に教えることなんてねーよと思ってました。

 

 

「あなたにわたしの考えを押し付けるつもりはないし、あなたを変えようとも思ってないよ」

 

「あなたはあなたの良いと思うことをしていけば良いと思うよ」

 

「あなたはそのままで良いと思うよ」

 

こんな事を繰り返し言いました。

 

 

わたし、何かまずいこと言ったんでしょうか??
かなーり、我慢して優しく言いましたけど??
更に攻撃を受けることになりました(笑)

 

 

人が覚悟して、勇気出して、自分の考えを晒してるんですよ。それをね、人がつくってきた人の場所で批判するってね、ほんと簡単なことやと思うんです。

 

 

はっきり言っちゃうと、

 

 

 

 

すげぇーダセェ。

 

 

 

 

(null)

 

 

 

わたしね、ほんまAさんからのメッセージで疲れてしんどくなったから、

 

「こういうの、ごめんやけど、わたし しんどいわ。正直、面倒くさいし、あなたの人生なんかどうでも良い。だって、あなたがどう生きようが わたしには全然関係ないからね。だから、好きに生きていってね。もう巻き込まんといてね。」
って言いました。

 

厳しい言い方かもしれない。
でも、それがホンマの事やから。
わたしは、自分の場所で発信するのは自由やと思ってるし、その発信情報を見て不快になろうが知ったこっちゃないと思ってるんです。
見るか見ないかは、見る側が選べばよい。
自分で見ることを選んだからには、その後に湧き上がる感情にも自分で責任持ってねって思ってます。
あんたに合わせて書いてるんじゃないんよ

 

 

Aさん:
『返事したくないんなら、しなけりゃいいでしょ?返事してるのは そっちの勝手でしょ。あんな記事書いて巻き込んだのはそっちやろ』

みたいなこと言われたんでね。

 

そうだな。
もう返事するのやめようと思って、

「わかった。もう返事しないから。さよなら〜」って、わたしの中で即 終了〜。

 

 

でも、その後も一方的に何通かメッセージきてました。

 

Aさん:
『別にイライラとかしてへんし!』とか見出しだけ見えました。

 

いやいや、そこ自覚してないって重症やな、って心の中で突っ込んどきました。

 

 

Aさんね、学生に勉強教えてる立場の子でね。おそらく勉強は出来るんやろから、自分のことをお利口さんやと思ってるんやと思うんよ。

 

Aさん:
生徒が間違ったことをしたら諭します』って言ってたからね。

 

 

あ、もしかして わたしも諭されかけてたのか?!(⊙⊙)‼

 

 

 

 

違うか!

(null)
(そーいや、ものいい どこいった?)

 

 

わたし、思いました。

 

 

学力より、やっぱり人間力のが大事やな!って。

 

もちろん勉強出来るんは素晴らしいことやと思います。出来るに越したことはないと思うんよ。でも、そこばっかりに偏ると ほんと良くないなって心の底から思いました。

 

わたしは Aさんと関わることをやめました。
人としての魅力を全く感じないので。
そういう人と関わっても、面白くないんですよね(´・∀・`)

 

 

 

 

わたしはココで自分はこうやと思う、って事を書いてます。
単なるわたしの考えや価値観です。不毛な論議をするつもりはないんよね。
わたしはカウンセラーでもなんでもありません。ただの主婦です。

 

 

 

 

勘違いしないでねっ♩

  
 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
↑ ↑良かったら申請ください♡
◆Twitterはこちら
↑ ↑フォローミー

コメント

  1. […] ⇒『あなたの人生なんて関係ないし、どうでも良い。面倒臭いやつの相手をしてる暇はない。』 (ズバっといくよね) […]

  2. Alison Hone より:

    Hello from BestLocalData.com

    Due to the pandemic BestLocalData.com is shutting down on the 14th of May.

    We have more than a 100 million records of Key Executives all over the world.

    We hope that this Data will serve other companies to succeed in their marketing efforts.

    We have reduced all the prices to next to nothing on our website BestLocalData.com

    We wish you the best in your future endeavours.

  3. Jacquie Fowlkes より:

    Hello,

    It is with sad regret to inform you that BestLocalData.com is shutting down.

    We have made all our databases for sale for a once-off price.

    Visit our website to get the best bargain of your life. BestLocalData.com

    Regards,
    Jacquie

  4. John Bartley より:

    We at BestLocalData.com has been hit badly by Covid-19 and as a result BestLocalData.com is shutting down.

    We provided the best data to companies to find their right customer base, we don’t want other companies to go down the same path we went and go out of business.

    As a result we are providing our data till the end of the week at the lowest possible prices.

    BestLocalData.com

タイトルとURLをコピーしました