お金持ちの「在り方」にシフト中。なので、近々わたしはお金に困ることがなくなる。

お金

 

 

わたし文字を読むのが、むっちゃ遅いんです。すごく丁寧に読む癖があるんですよね。

 

 

ひとつひとつの文字に対して、「これはこう言いたいんやな」って、理解しながらじゃないと読み進められない女です。

 

 

 

 

で、最近2冊本を買ったんやけど。

 

 

なんせ、読むのがトロイと自覚してるんで、時間を十分に取ってからじゃないと、なかなか読もうとしないわたしです。

 

 

ゆっくりしっかり、本に書いてることを理解しながら読みたいんよね。

 

 

んで、2時間くらいかけて
1冊読み終えたんやけど…

 

 

本を読み出して
もう、のっけから わくわくして
一気に全部読んじゃいました。

 

 

これを読み終わった時の感想は、

『わたしはお金に対して、かなりポジティブな思考に変わったと思ってたけど、まだ途中やった。』と気付かされました。

 

 

これを読んで、
『ああ〜これで、わたし一生お金に困ることないわぁ〜』って思ったね。単純でしょ(笑)

 

 

わたし、自分が『いい』って思うものは、どんどん取り入れていくんやけどね。

 

 

自分で思うのは、そういう所がめっちゃ素直で素敵っ!(自画自賛)

 

 

ちゃんと落とし込めるまで何回も考えるし、【こうなりたい!】がそこにあって、それを叶えるのに『こうすれば良いよ』っていうものがあって、それに納得できれば信じて実行します。

 

 

ざわざわしたとしても。何か抵抗を感じても。怖いなって思ったとしても。不安やっても、ね。

 

 

心はとても正直で、そういうのを勝手に感じてしまうんやけど。

 

 

頭で納得できて、その方が良いと判断したら、わたしはそうします。今までもそうしてきました。それが【勇気】や【覚悟】というものかなって思ってます。

 

 

 

 

そいや、むかし「禁煙セラピー」って本流行ったよね?

 

 

わたし、あの本でマジで苦なく我慢せず禁煙できた者なんです。

 

 

周りの人は、めっちゃめっちゃびっくりしてましたよ。「まさか!!?」って衝撃やったみたい。

 

 

「けいちゃんがタバコをやめられたなら、自分もやめられるんちゃうか!」って数人に言われました(笑)

 

 

本を貸してあげたんやけど、
「やっぱり無理やったわぁ、、」って失敗に終わってました。

 

 

「やっぱり無理」って、自分で自分がそう出来るって信じてない証拠やと思うんよ。

 

 

前提が、それなんでそりゃ上手くいくわけないわなって思ったけど、口には出してません。笑

 

 

もう、タバコやめて10年以上経つけど、やめてからは本当にタバコに対しての執着心が全くなくなって全然平気で、自分でもびっくりしてました。

 

 

わたし、1日にセブンスター2箱以上吸うヘビースモーカーやったんですよね。

 

 

タバコ買うかご飯買うかでいうと、迷いなくタバコを選んでました。

 

 

 

 

ほんま、

ニコチン中毒でしたよ。

 

 

そんなわたしは自分でも、
「タバコは死ぬまでやめられへん。一生吸うんやろな〜。」って思ってましたよ。

 

 

親に「タバコなんか害しかないし臭いし、やめたらいいのに」みたいなことをブツブツ言われた事もあるけど、

 

 

タバコ吸ってるのわたしやねんで?タバコの事は、あんたよりわたしのが知っとるわ。害しかない?臭い?知っとるわ!ぼけー!
と、思ってましたね。笑

 

 

それでも、吸ってる当時はタバコを吸うことに、たぶん快感があったのでやめられなかったんよね。

 

 

表面的には害しかないものやけど、当事者にとっては何かしらプラスのものがあったわけです。だから吸っていた。きっとそう。

 

 

話がだいぶそれちゃったけど、
まあ とにもかくにも、わたしって結構素直ってことです。笑

 

 

今と違う結果を出したいなら、今と逆の事をやるしかないんよね。

 

 

自分の中の『常識の外』のことをやらなければ、結果が変わることはない。ずーっと、今のまま。

 

 

 

 

まずこれ、当たり前やなって思いませんか?

 

 

 

 

むかしむかし、節約の鬼やったわたしは1円でも安いものを買おうと自転車でスーパーをはしごしてました。

 

 

とにかく安いもの。そして、量が多いもの。条件は『出来るだけお金を使わなくて済むもの』。その考えでお金を使ってました。

 

 

でもね、そんなけお金が出ていかないようにと頑張ってたのに「お金ないお金ない」って言ってましたよ。

 

 

おまけに楽しくもないしね。損得基準やから、特にめっちゃ美味しい経験もせず、めっちゃ楽しい経験もせず、めっちゃ感動する経験もせず。

 

 

やのに、お金が足りないと嘆いてた。なんか、良いことなし(笑)

 

 

 

 

今のままで満足で、幸せで、それで十分な人は勿論そのままで良いんです。

 

 

でも、わたしは今のままは嫌やねんよね。『今が嫌』ってことではなくてね。

 

 

もっと豊かになって、知らないことをどんどん知りたい。今まで経験したことないことをどんどん経験したい。死ぬまでわくわくしてたい。

 

 

人って、同じことが続くと慣れるよね。そこにずっととどまるってのは楽しくないから、どんどん先に行きたいんです。

 

 

今のままじゃ嫌やなって思いつつ、
【自分はこういう人間なんで、できない】って思ってる人、

 

 

ほんまそれ、早くやめた方がいいよ。ほんまに現状を変えたいならの話やけどね。

 

 

 

 

さて、

 

 

特に子供らのお祝いでもなければ、良い点数のテストを持って帰ってきたわけでもないし、家のお手伝いをしたわけでもない。別に子供はなーんもしてないけど

 

 

わたしは子供らが存在してるだけで価値があると思ってるんで、出かけた時にでも1万ずつあげて自由に使ってもらおうと思ってます。

 

 

1万円を1日で使い切ってもらいます。そんな大きなお金を何の理由もなくあげた事ないんで、どう使うのかめっちゃ楽しみです。
わくわく♪

 

 

わたしはお金という金属や紙を持っていたいわけじゃなく、その向こうにある美味しい体験や楽しい体験、感動する体験、嬉しい体験などをしたいからお金が欲しいんよね。

 

 

だから、その為につかいます。
自分が「無駄」と思わないことに遣うお金は『無駄づかい』って言わないんです。

 

 

わたしが使ったお金が、誰かの生活費になってるかもしれない。何かに役立ってるかもしれない。はたまた、わたしにとってどうでも良いことにつかわれてるかも。

 

 

でも、そんなことはどうでもいい。出したものは入ってくるっ!流れを止めなければ、なんか知らんけど入ってくる♪
川の流れと同じく止めない。
止めると腐ります。
出すのが損ではないということ。

 

 

わたしが豊かになるためにお金を回します♪

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました