実は…好きじゃないんです!

思考

 

 

よく、空や花、景色なんかを見て
「ああ〜〜キレイやなぁ〜〜」
って言ってるひとを見かけるんやけど。

 

わたし、実はそんな好きじゃない。

 

ふつうに、
『へぇー、そんな風に感じるんやぁ〜』と、わりとクールなことを思ってます。

 

空はたまに見上げると気持ちがいいな、って感じることはあるよ。

 

 

あまり、そういったものを見ることがないってのもあるのかも。
もしかしたら、意識的に見てたらキレイ!とか思ったりするのかなぁ…?

 

 

一般的に『キレイ』とさせれるものをみても、さほど感動しない気がします。

 

宝石なんかもね。
お金持ちのマダムがつけてるようなやつとか。
「あら!キレイ!!」とか思わない。

 

デザインをみて、可愛いと思うか思わないか、って感じかな。

 

 

あと、他人の子どもには可愛いと思える子どもと、そうでない子どもがいる。

 

子どもはみんな天使♪みんな可愛い♪
そんなことは思わない。

 

このクソガキ!と思う子どももいれば、なんとなく無理、っていう子どももいる。

 

けっこう酷い?
でも、そうなんやもんな、、。

 

 

あとは、犬。
子犬は可愛いと思うけど、他は特に思わない。
でっかい犬いたら、「すっげー!!」とは思う。

 

基本、そんなに好きじゃない。
これは、犬のしつけができてない飼い主を見たからかもしれない。
そっから、なんとなく『犬は嫌い』ってなった。

 

小型犬なんかは、うるさいし、噛むし、バタバタ落ち着きないし。
うちの子どもが小さい頃に犬に噛まれてね。
その飼い主が、へらへら笑ってたのが今までで1番ムカついた!!(義母)
ああ〜〜犬うざいわ、ってなっちゃった。(なんか、犬ごめん。笑)

 

だから、動物がいるところに子どもたちを連れて行くことはあっても、
自分が触ることはないねんな。笑

 

動物自体をみて、「可愛い〜〜!!」って感情がでてこない。
なんでやろう…?笑
あ、動物の「仕草」とかに可愛いと感じることはあるけどね!

 

 

あとは、送迎を気軽に頼んでくる酒飲みが好きじゃない。
もっというと、うざい。

 

 

まじでダルい。

 

 

『飲んじゃったら、飲んでないひとが送ってくれるわ』と思ってるやつは、
頭から酒ぶっかけてやろうかと思う。

 

自分のケツを自分で拭けないやつにはイライラしてしまう。
そこで、送ってしまうわたしも悪いんやけどね。

 

道に放っていけんし。それはさすがに可哀想やと、良心がいたんじゃうわけ。笑
でも、本音はしたくないから、めっちゃイライラする(笑)
これは、他人に頼ることが良くないといってるんじゃないよ。

 

わたしが「嫌や」と言ってるのに、
「ええやんええやん」っていわれて、
そこで本気で拒否して空気悪なったらイヤやしなって思って、
自ら犠牲になってしまってる自分に腹が立つ。

 

ちょっと話ちがうけど、何か嫌なことがあって落ち込んだりショックうけてるひとに、
「気にすることない」とか「気にしたらあかん」とかいう
アドバイスでもなんでもないことを言うひとも苦手。

 

 

本人は気にしてんだよっ!!

 

 

 

 

んで話戻すけど、

 

 

もう、そういう奴とはほんっま!ご飯とか行きたくない

 

 

もちろん、こっちから送ってあげるよ!って場合は全然いい。
年1とか、頻繁にあるわけじゃないって場合も全然いい。

 

相手から頼まれて、わたしが「ええー!嫌やん」って言ってるのに、
「ええやんええやん。送ってよー」みたいなんは、

 

 

心底めんどくさいっ!

 

 

まあ、時間帯やそのときの状態にもよったりするんやけどね!

 

これは、好きなひとにたいしても同じで、わたしから『したい』と思うことでなければ、基本したくない!んよね。

 

昔からそうやけど、男に尽くしたいとかも、ちょっとも思わない。

 

そんなことを期待されるくらいなら、いない方がマシ。
「女やからするのが当たり前!」みたいな考えがガッチガチにある人とは仲良くなれない。
てか、なりたくない。笑(男女関係なく)

 

 

こう並べると、ほんと、わたしって、

 

 

心臓毛まみれちゃうの?

 

 

たまに、わたしって女に生まれてよかったんかなぁ?とか疑問に思うことも。笑

 

 

あ!誤解がないように言っときたいねんけど、

 

景色や花、その他キレイとされてるものをキレイと感じられるひとは、いいなぁ〜って思ってるよ。
そう感じられるひとは素敵やなって、めっちゃ思う。

 

子どもや動物なんかを見て、可愛い〜〜!!って思えるひとにたいしても同じで、
可愛いって思えていいなぁ〜って思ってます。
そういうひとは素敵やなって思うし、羨ましい。

 

そういう、ほとんどのひとが『キレイ』とか『かわいい〜』って思うようなものを、
同じようにそう思えない自分を
『わたしの心って汚いんかな、、性格が悪いんかな、、』って思って凹んだりしてた時期もあるねんけど。

 

こればっかりは、意識的に思うもんでもなく自然に感じるもんやから、どうしようもない!!

 

 

わたしの心は汚れてます。

と、認めようか。笑

 

 

m(__)m

 

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました