抵抗ないことしかし続けない人は、ずっとそのまま。

思考

 

 

変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい変わりたい…

 

そう呪文のように言ってるひと。

 

で、いろんな本を読んでみたり、
ネットで検索したりして
良さそうなものを漁る。

 

やけど、なかなか『コレ!』ってものに出会えない。

 

「実践できそう」と思えることしか探そうとしない。

 

 

 

はいっ

 

 

 

 

 

 

ぜってー変わるわけなぁーいっ!

 

 

 

 

 

今、しんどくてツラくて苦しくて、
それを変えたいと思うひとは、
抵抗あることこそしないとね。

 

「これならやれそう!」ってやつは、元々できるねん。
すでにできてるし、やろうと思えば簡単にできることやろう。

 

そんなんして意味あると思う?

 

もしも、今を変えたいなら、怖いことや不安になること、それは自分にはできない。
そういうことをするといいと思う。

 

例えば、わたしがしたことでいえば、

 

あたり前に作らなきゃいけないと思い込んでた旦那のお弁当を、「ほんまは作りたくない」と旦那に伝えた。

 

これは、そんなことしたら自分が怠け者のデキが悪い奥さんになってしまうんじゃないかって怖かったやつです。

 

今では信じられへんけど、わたしは家事や掃除、節約を完ぺきに毎日こなしてました。

 

結果、イライラするわ、家族にも同じことをするように求めてしまってました。
これは、自分のストレスがたまるのはもちろん、家族も気分よく過ごせない。

 

わたしの場合、完ぺきにこなすことは幸せに繋がりませんでした。なので、少しずつやめました。

 

これは、今まで『やることが良い』と信じてたけど、そこをぶっ壊して、『やめること』をやった例です。

 

なんの理由も言わずに親に「100万円くれ」という。

 

貸して?とか中途半端なことはしない。
もらうんですよ。笑
これはね、いろんな感情が出てくるし怖かったよ。
ちなみにそのときに書いた記事は【こちら】

 

でもね、ありがたくもらって、家族で楽しく使おうって思った。
それでいいんや、と思うことに抵抗を感じるひとは多いかもしれないね。

 

お金をなんの苦労もせずに、ただ人からもらう。これは、『悪いこと』な気がしない?
もし、そうならお金に対するブロックがかかってるから、そこに気づくことから始めよう。

 

何万人ものひとに見てもらえるブログで毒を吐く。

 

それは、このブログです。
多くのひとに見てもらって感謝しています。
たくさんの人に読んでもらえるってことは、めっちゃ嬉しいことです。

 

その反面、自分の周り以外のひとも読んでるわけで。
そうなってくると、わたしの考えや価値観が違うひと。
なんなら反対のひとの目にとまることもあって、批判なんかも頂戴するわけです。(こんなに書いてるわりには、あまりない方やと思うけど)

 

自分の考えや価値観を晒すっていうのは、本当に勇気が要ります。
自分のブラックな部分とか、本音を晒すってのは気持ちいいってのもあるけど、やっぱり怖いんよ

 

実際、批判されたこともあるよ。はっきり言うとうざいね。笑
んで、悲しくなるよ、やっぱり。

 

まあ、批判してくる人っていうのは、
「自分の知識の方が上なんだ!」と言いたいひとですよ。
そして、わたしと同じことができなくて嫉妬してるひとです。(うん、そう思おう)

 

Facebookなんかでは、他人が書いた記事に乗っかって、文句をいうひとや自分の意見を偉そうに押し付けてるひとを見るけど。

 

あれは、やらない方がいいよ。みっともないし、多分いいことないよ。
記事を書いてるひとのが、断然勇気も覚悟も持ち合わせてる。
それは、わたしがブログをやってるからわかります。

 

自分は安全な場所でうだうだ相手を責めるって、


まじでダセェーわ。

 

もし、違う意見があって、
「自分はこう思うんだー!!」ってことを叫びたいなら、自分の場所でやれ。

 

自分の場所がないというなら、自分でつくれ!

 

そして、知ることになるよ。

 

 

 

 

だーれも見てくれないってことを。

 

 

——————–

たぶん、わたし今までに、
挙げだすとキリがないほど、いろいろやってると思う。(ほとんど忘れたけど。笑)

 

はじめは、『それは怖いな…』そんなことばかりやった。
でも、やってみるとできるんです。
今まではやらなかっただけ。

 

もしも、今が苦しくて、今を変えたいなって思ってるなら、抵抗してしまうようなことをやるといいよ。

 

無難なことしかしないって、
そら今までとなんも変わらんよ。

 

誰かの何かを読んだり、誰かの行動を見て、モヤッとしたり、ざわざわするからと逃げてるひと。
一生、同じことでモヤッとするし、ざわざわし続けると思う。

 

そのモヤッとやざわざわは、間違いなく『なにかを教えてくれてる』ねん。
そこを掘り下げていく人と、そうでない人では差が出てくると思う。

 

いや、わたしもね。まだまだあると思うから。
そこに挑戦する覚悟ができたらやろうと思ってます。

 

まずは、自分の本音の部分を受け入れてね。そこからやで

 

どうせ死ぬんやから、生きてる間は楽しくしたい!

わたしは正しく生きようなんて思ってなくて、幸せでありたいねんな。

 

 

◆いい反応ならしてくれ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました