サンタさんは、いつまでプレゼントを届けてくれるのか。

子ども

どうも、シンクに三角コーナーは置かない派の、けいです。

 

 

街に出ると、もうクリスマス一色ですね。

 

早いサンタさんなら、この連休中にクリスマスプレゼントを調達しようと考えている方もいるのでしょうか。

 

うちは子どもの欲しいものが変わったりするので、毎年ギリギリにお願いしています。

 

 

 

ところで、サンタさんはいつまでプレゼントを届けてくれるのか。

 

 

まだお子さんが小さくて、「いつまでなのか…」わからないという方のために、

うちはこう伝えていますという、一意見を書いておきたいと思います。

 


 

うちは上から高3娘、中3息子、小2娘がいます。

今年のクリスマスに、サンタさんからプレゼントをもらえるのは末娘だけです。

 

 

うちでは、

『サンタさんからプレゼントをもらえるのは小学生まで』

 

と、子どもたちに伝えてあります。

中学生になったら、親からのちょっとしたプレゼントに切り替わります。

 

 

小学生でも、ひと目サンタさんを見ようと夜中まで頑張って起きてる子どもたち。

中学生になったら、下手すりゃ朝まで起きてますからね。

サンタ業も、なかなか大変ですよね。

『小学生まで』は、わりとオススメです。

 


 

うちの場合、上の子2人がすっかり大きいですけど、「サンタさんが誰なのか」については、いまだ謎にしてあります。

わざわざは言ってません。

 

 

「親やろ」的なことを言われたことがありますが、「知らんで」です。

 

 

サンタさんは世界中にたくさんいるんですから、もしかしたらサンタさんをやってる親御さんも中にはいるかもしれませんがね。(白目)

 


 

サンタさん、毎年お疲れさまです。

今年もたくさんの子どもたちに素敵なプレゼントお願いします☆彡.。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました