ある人の投稿がすごく気になり同じ事を実行したら、わたしもそうなった。

日常

 

Facebookでいつも本音で面白い投稿をしてる人がいるんやけど。
その人の投稿が、どうにもこうにも引っかかって忘れられなかったんです。

 

 

でね、

『よし!わたしもやってみよう!!』

って、やってみたんよ。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

わたし、母親から100万円もらうことになりました♡

 

 

オカンにメールで
『お願いがあります。理由を聞かずに100万円くださいm(_ _)m』って送ってんね。

 

 

そしたら、数時間後に電話がかかってきて。「100万て、大金やからな。それだけ分かっててよ」って言われて、100万円もらえることになりました。
びっくりです(´・∀・`)

 

 

ちなみに、実家がお金持ちとか そういうんじゃないです。うちは母子家庭やったし。事情があって、オカンは数年前に仕事を辞めて貯金を切り崩しながら生活しています。

 

 

これは、わたしにとって すごく勇気のいる挑戦でしたよ

 

 

決して無駄遣いをするつもりはありません。家族みんなで楽しく暮らす為にみんなで遣います♩

(null)

 

 

母親と最後に話したのは1年以上前で、最後はボロクソに言い合って、そんままやったんです。

 

 

だから余計に、わたしにとって挑戦やったんよね。

 

 

実際、いま金銭的にめちゃめちゃ厳しいんやけど(笑)
その上、わたしは今 専業主婦で稼げてないんで、そこの罪悪感は少しあるんです。ということは、もしかしたら旦那もそこのコンプレックスがあるんかもしれないね。夫婦は鏡っていうしね。

 

 

だからって、わたしは末っ子を保育園に預けて必死で仕事を探して、仕事と家事と育児に追われて生きるのは嫌なんです。

 

 

そんなに頑張って生きたくないんです。頑張らないってのは、怠けるっていう意味ではなくて【無理をしない】ってことです。自分を殺して犠牲になって、そこまでしてお金を手に入れたいとは思わないんです。ギスギスした自分にはなりたくないんですよね。

 

 

だから、わたしは【勇気】さえあれば出来ることはやっていってるんです。『それはないわ』と思うのはやめたんです。
で、今回もその投稿を読んだ時にうずうずしたんで、実行に移しました。

 

 

そしたら、嬉しい結果になりました。なんだか、達成感がすごくあるんです。

 

 

メールを送ること自体は簡単なことに思えるかもしれません。でも、わたしにとっては、大金をくださいと伝える事は、簡単ではありませんでした。

 

 

まず、こんな事をいう自分を認められなければ出来ないことですよね。
簡単にお金を得るということを悪いと思ってる人には出来ない事だと思います。

 

 

わたしは、やってみて良かったと思います。この感覚はやった人にしかわかりません。ただ単にお金が手に入ったというだけではないんです。

 

 

この行動のキッカケをくれた投稿者の方に感謝しています。
そして、そんな大金を理由も聞かずポンとくれた母親に感謝しながら、わたしは楽しく過ごします♡

 

ありがとうございます♡

 

ちなみに続きの記事は【こちら

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました