『どうせ無理』『そんな事したら…』という壁を壊したら前に進むと思う。

お金

 

前回の記事で わたしは
【楽に大金を手に入れることになりました】。

 

 

実際にわたしがした事はメールを送ったってこと、だけなんよね(笑)
でも こんな、やろうと思えば誰にでも出来ることやと思うんやけど、それを何人の人が実際にやるんだろう。(もちろん、やらなくても良いんです。)

 

 

お金は生きていく上で大事やし、出来ることなら沢山欲しくないですか?(わたしは欲しい。)お金があれば心にも余裕が出てくるし、お金に助けられて笑顔になれるという場合も多くあると思ってます。

 

 

【楽をして】っていうのは、ゴロゴロ何にもしないでという意味じゃないよ。

 

 

すごく辛い思いして、大変な思いをして。自分のやりたい事じゃないのに我慢して。自分の好きな事じゃないのに犠牲になって。納得はいってないけど、こうしなければ報われないから、とか。そういう
【苦労しなければ幸せになれない】
っていうのと、

逆のことです(´・∀・`)

 

 

『親にお金もらうなんて甘えすぎ』

 

『そんな大金メールでちょうだいてあり得へん』

 

『楽してお金手に入れるなんてダメ』

 

『お金は必死に働いて得る報酬』

 

『そんな事したら後が怖い』

 

『そんな大金もらっても何も返せない』

 

などなど……

 

そんなふうに思う人は、
【本当はやりたいこと】
【自分が好きなこと】
などを我慢してきてる人ちゃうかなぁって思います。何かを理由にブロックをかけてるってことです。

 

 

不安はありますよ、初めてやることはね。怖いってのもあるよね。
そこをやるかやらないかってだけの話やと思うんです。

 

 

今回は たまたまお金を例にあげたけど、何にでもそういう事が言えると思うんよね。

 

 

『これは=こう』って決め付けるのは勿体ない。
それって、自分の人生の足を自分で引っ張ってるのと同じやと思うんです。

 

 

今までの経験や、大人から教えられてきた先入観や固定観念、思い込みから、タブーの部分ていうのは生まれるんやと思うんやけどね。

 

 

だけど、結局はいつも『それ』を選んでいるのは自分てことなんよね。
今、目の前にある自分の人生を創ってるのは自分なんですよね。そこを自覚してなければ、未来を創り出すことも出来なくなってくるってことやと思うんです。

 

前回記事で、わたしがやってみたことは勿論『もらえなくても良い』が前提でやってます。
そして、もらった後のことなんて考えてません。

 

 

あらゆる事に言えると思うけど

出来るか出来ないかではなく、
やるかやらないか。

なんよね、ほんと。

 

 

わたしは
自由に生きているように見える人
が好きなんですよね。そういう人は他者にも自由を許せる人やと思うから。
だから、自分もそこを目指してるんです。

 

 

 

 

わたしは自分の人生を自分で楽しいものに創り変えていってる途中です。

 

 

 

 

これから、どんどん楽しくなっていく予定です。
楽しい人生目指してる人〜この指と〜まれっ♩

(null)
(ありがとう。)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました