もう気分はお正月。大すきな人達に会いに。

思考

 
昨日は、うちの家を建ててくれた
三建さんの餅つき大会でした。

 

毎年この時期にやっていて、
3年連続参加できています(´∀`)
いつも楽しみにしてるんですよね〜

IMG_6244.JPG

うちの末っ子、どうやら餅つきに
ハマったらしく何回もしてました。

IMG_6263.JPG

娘と一緒に杵を持ってくれてるのが、現場監督やった人です(´∀`)
まだ若いのに監督です。
すごいですよね。
うちの娘に付き合ってくれてます。
めっちゃいい子です(笑)
 

わたしが言ういい子は、
もちろん誰にでもいい顔するひと
のことではありません(´・∀・`)

 

この あきさん
無理な提案や難しい提案には
「こうしたらもっと良いんじゃない?」「それはちょっと難しいから、こうしてみたらどうか?」
と、豊富な経験を活かしプロ視点アドバイスをしてくれます。

 

お客さんとはいえ、なんでもそのまま言うことを聞くだけではありません。

 

この監督なんでも出来ます。
なんでも持ってます。
『困った時のあきさん(監督)』です。

 

わたしたち中村家の(言いすぎた)を本気で悩み考え、建ててくれた人です‼︎
(あ。どうも。わたし中村です)

わたしのお気に入りの傘がぶっ壊れて、(もう ほんま個人的なやつで全然関係ないやつなのに…)
あきさんに「これ……壊れた!」
ってダメモトでいってみたら、なおしてくれました‼︎笑

この人、とにかく
なんとかならんかな?って、
考えてくれます。

できるかできないかじゃなく、やるかやらないか。
とにかくやってみる!

で、生きてる人です(´∀`)

見習います!!

 

 

もうひとり!
最高なヤツ!!

うちの営業”えとぅー”です。
(真ん中の、おっさんです)

IMG_6271.JPG

 

もうね、このえとぅーと出会ってなかったら、ほんま中村城は建ってなかった!!

そのくらい、わたしたちにとっては
すんげぇ〜影響力があった人です(´∀`)

 

家を建てる時って、まずは営業との話し合いになると思います。

初めは めっちゃ疑って様子みてたんですけどね(笑)
わたし、すんごい人見知りなんで(*∩ω∩) 

 

 

まず、楽しい!!
話してて、めっちゃ楽しいんです。

 

ほんで、ちゃんとこっちの意見を
聞いてくれる。

「ココをこうしたい(例えばソファーをココに置きたい)」とか具体的なことから聞くんじゃない

 

まずは!

「どんな生活がしたいか」


を、聞いてくれるんです。

そこから
「じゃあ、それなら どうしたら良いか」ということを話し合っていくんですよね。

 

 

予算に余裕がない中村家は そこもいっぱい相談しました。

 

『予算内』
『最高』
のものを作る!!

 

あれも欲しいこれも欲しい
もっと欲しいもっともっと欲しい〜〜〜
あれもしたいこれもしたい
もっとしたいもっともっとしたい〜〜〜〜

IMG_6295.JPG

ってなります。

でもそこで、
予算ちょっとくらいハミてもいいよねで やっちゃうと後がしんどいわけです。(こういう人けっこう聞きます)

 

うちの場合、
「そこはもっと安価なもので代用がきかないか?」
「実際、そこで生活し出した時に本当に使うのか・必要なのか」
「この中で優先順位はどうか?」
などを書き出し、決めていきました。

 

中村城に関わってくれた皆さんが、本当に良いものをつくりたい!という気持ちに溢れてて本気がすんごい伝わってくるんです。

 

だから、
家を建てる打ち合わせ、
何回も何回もあったんですが

むちゃくちゃ!
楽しかった!!

んですよね。

 

ど素人の わたしはめっちゃ色々細かく聞いたりしたんですけど全てにおいて誠実に応えてくれました。
今はインターネットという便利なものがあるので、自分で色々調べられますけどね。それゆえ情報が多いだけに悩みが増えることもありますよね(∩∀`*)
自分で調べてみたけど、どうにもわからなかったことは経験豊富なプロである えとぅーに、どんどん聞いてました(´∀`)

 

えとぅーは、めっちゃ優しい人なんですけど、ただのいい顔しいではありません。
自分が知ってることが相手のためになるなら、「そこはどうかな?」と教えてくれます。
プロ視点で「ココはこうで…とても良いですよね!でも、◯◯やと こうなるので どうかな、と僕は思います」っていうアドバイスをしてくれるんです。

 

 

こういう人すきです!!

もうね、ハグしてチューしたいくらいですよね(´∀`)
(キモいんでしませんが)

 

 

そういうのが 本当に

【ひとに 優しい】って思います。

 

 

今では工務店
 

ではなく、ダチです。
(言い方が昭和)

 

 

無理ない範囲
最高の家が建った
と自負しております!!

 

 

本当にありがとう‼︎

 

なかなか会える機会がないので、
この1年に1度の『餅つき大会』が
めっちゃ楽しみなんです(∩∀`*)

 

 

うちに呼んで一緒にご飯食べたりもしますけどね!

 

お金があったら、もう1回“三建”で建ててもらいたいです!
(いや、ほんっっまに!)

IMG_6270.JPG

※小学生の息子が撮ってくれたので、それに合わせて無意識にみんなしゃがんじゃってます(笑)

 

◆記事一覧はコチラ

◆上のMenuからもプロフィール
見れます。良かったら(*’∀’人)

コメント

タイトルとURLをコピーしました