FBで繋がった奇跡!20年ぶりに再会。しかし残念な店員が心残り!?

日常

 

昨日は、な、なんと4年ぶりに1人で遊びに行ったのです!
毎日毎日、何処行くにも子連れやったからね。普段、子供と一緒なんは幸せな事やけど、たまにはやっぱり1人でお出掛けいいもんです♩
わたしが家を出る時、末っ子が抱きついて「ママ、車に気を付けて行ってね」って言ってくれました。
なんつー可愛いやつなんだっ♡

 

 

 

 

Facebookでね、幼稚園からの幼馴染みやった子と繋がったんです。
最後会ったのは高校の時やったから、実に20年ぶりくらい⁉︎の再会!

 

 

その幼馴染みは都会っ子やねんけどね。何処でも行くよーって言ってくれて。わたしの住む田舎の方まで来てくれるって言ってくれたんやけどね、どうせなら都会に行きたかったんで、わたしが神戸の方へ行きました♩
ずっと田舎に居るわたしには、神戸のキラキラは眩しかったぜ!

 

 

下道で行く設定でナビ通り運転。

 

 

めっちゃ順調に向かってました。

 

 

 

 

知らんうちに、
山麓バイパス乗ってました。
がびーーーーん( º_º )

 

 

こうなるんですよね、わたし。
なんなんですかね。
都会に自分の運転で出るなんて、何年もあくんで、忘れてもて同じミスを何回とやっちまうんです。
明石海峡大橋が出来て間もない頃、間違って渡っちゃった事あります。
当時、めっちゃ高かった。

 

 

わかる人いますか?
こういう切なさ。

(null)

 

 

 

 

『都会こわいよー』と思いながら、
なんとか無事に幼馴染みとの再会を果たしました。
20年もあいてたとは思えない程。
すぐ!わかったし。
違和感全くなし!
ほんま楽しかったし、またいっぱい話せて嬉しかったです。
おしゃれで可愛いカフェに3時間くらいはいたなっ(笑)
でも、お店の人は皆 親切で気持ち良く、そのお店を後にしました。

(null)

 

 

大丸で北海道物産展やってたんで行ってみました。
わたしが買ったのはこれ。

(null)
ラーメンとか汁物に入れようと思って。ラーメンにこの磯のりを入れたものを試食でいただいたけど美味かったんよね。ラーメンめっちゃ美味しくて、お店の人が勧めてくれたけど、
友達が『麺は重いから』という理由で断っててナイス!と思いました。
麺、めっちゃ美味しかったんやけどね!わたしには高級過ぎたんよね(笑)

 

 

で、その後 ご飯食べに行きました。
めっちゃおしゃれなお店♩
ほんで、料理も美味しかった♩

 

 

でも、そこの店員の接客がいまいち過ぎた。
友達いわく、このお店には何回か来てて他の人は感じ良いねんけどなぁ〜ってこと。そのいまいち過ぎた店員は初めて見たようです。

 

 

わたし、マヨネーズ無理なんですよね。
子供の頃に何回か挑戦したけど吐きそうになるほど気持ち悪い。
それがマヨネーズ。笑
他に好き嫌いないんですけどね。
とにかくマヨネーズだけは食べられない。嫌いなんです。

 

 

でね、食べたいなぁ〜と思ったサラダのドレッシングがシーザーやったんです。
他のサラダに、ごまドレとかあったんですけどね。
わたし、【アボカドとエビのサラダが食べたいなぁ〜】と思ったんで、他のサラダに使ってる ごまドレに変えてもらえないか、その店員に聞いたんです。
もちろん、すでに和えてるもので変えられないなら、他のメニューにしようと思ってました。

 

 

わたし
「このサラダに、こっちのごまドレをかける事は出来ますか?」

 

いまいち店員
「ちょっと待ってください」

 

 

待ってる間にメニュー表見て、友達とピザを選んでたんやけど。
『これ食べたいけどポテトってマヨネーズで和えてそうやな』ってなって、また戻ってきた、その店員に聞いたんです。

 

 

わたし
「このピザって、マヨネーズ入ってますか?マヨネーズ無理で、、」

 

いまいち店員
この時点で、ムスッとしだしました
「ちょっと待ってください」

 

 

店員戻ってきてムスッとしながら
「注文を全部聞いてから、聞いてくるんで先に全部言ってくれますか?」
みたいな。

 

わたしの心の声
『はー?』

 

おそらく友達の心の声
『はー?』

 

 

友達とわたし
「注文はそれだけです」

 

その店員、ダルそうに他の店員に聞きにいきました。
で、戻ってきて、

 

いまいち店員
「え。アレルギーなんですか?」

 

わたし
「いいえ。好みですけど?」

 

いまいち店員
「じゃ、このサラダにごまドレで、ピザと。ご注文は以上で良いですか。」

 

友達とわたし
「はい。それで。」

 

 

わたしの友達(幼馴染み)、
接客業を積んできてるみたいで、お店なんかも任されるくらいの人なんで接客には厳しい目を持ってるらしく、
「アレルギーですか?って聞く時点であかんな」って言ってたんよ。
わたしはアレルギーちゃうから、そこは気にならんかって、とにかく態度の悪さが気になったんやけどね。
友達は、「ほんまにアレルギーで食べたくても食べられない人の中には気にしてる人もいるやろう。あんなん聞く必要ない」って。
ほんまやなぁ〜って思いました。

 

 

ほんでね、わたしが思ったんは、
アレルギーかどうか聞いて、出来る出来ないが変わるんか?って思ったんよね。

 

わたしは、変更が無理ならもちろん他を選んでましたよ。出来るか出来ないかを聞いただけなんです。

 

いまいち店員みたいな人っておるけど、あれってほんまなんなんやろう。
あの感じ理解できません。

 

 

(null)

(null)

(null)

(null)

 

料理は美味しかったです。
むちゃくちゃ喋りたおして、喉痛なってカッサカサになるほど最高に楽しかった!

 

(null)

 

しかし、この写真左側のいまいち店員のおかげで、このお店の評価はわたしの中でかなり落ちました。ああ〜嫌な気分やった。

 

どんだけおしゃれな空間で、どんだけ料理が美味しくても、たったひとりの感じ悪い接客で、そのお店のイメージはガタ落ち
【人】って、ほんと1番大事って言ってもいいと思います。

 

 

せっかくの素敵なお店が無駄にならないよう頑張ってね。
(余計なお世話。笑)


 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(良かったら申請してね♡)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました