わたしがブログを書いているのは誰のためか。

思考

 

 

ブログを2014年クリスマス頃から書いてます。
書き始めてから1年も経ってないという、まだまだひよっこブロガー。
いや、ブロガーというのは違和感があるので、『ブログを書いてるただのその辺におるおばちゃん』のけいちゃんです。
よろしくどうぞ。

 

ブログは誰でも簡単に始められて、そのときの出来事や思いなんかを残しておける。
そして自分と向き合うこともできるし、
今まで考えなかったようなことを深く追求する機会になったりと良いことづくし。

ひとは発信するときにアタマを使うんだよ

 

あと、1番ええのは、たくさんの人と繋がることができること!!
ブログを通して繋がった人というのは、ある程度わたしの人物像を知ったうえで関わることになるので、わたしはとっても楽ちんです。笑

 

 

わたしがブログを始めてから今まで、めっちゃたくさんの人からメッセージをもらいました。

 

そのメッセージの多くが

「ありがとう」

という内容。

 

あとは、面白いといってもらえたり。
気持ちがいいといってもらったり、タメになります、とか。

 

 

その辺のただの主婦の戯言やのに…

 

 

ぜんぜん知らんひとから、お礼とか言ってもらえるの。
すごいやろ?笑
めっちゃ嬉しいし、自信につながります。

 

わたしは、なにか専門的に勉強したことがあるわけでもないし、高卒やし、
仕事だって数年したくらいで、ほとんどが専業主婦。

 

21歳で長女を産んでオカンになって、そっからはほぼ主婦しかしたことないねんな。
(パートで働いたり、ブログを始めてからはライターの仕事をもらったりしてるけど)

 

そんな、特になにもすごいこととかしたことない、ただの主婦が自由に思ったことをブログに書いてるだけで、
知らんうちに誰かの役に立ててたりする。

 

わたしがブログを書いてるのは誰のためかって、
おそらくわたしを知ってるひとは即答やと思うけど、

 

 

 

 

自分のためです。てへぺろ

 

 

 

 

「あなたの悩みごとを解決したい!」

「あなたを救いたい!」

 

とか思って書いてないんだな。
なんだか、すまない。

 

自分の欲求を満たすためだけに書いてるんだな。
なんだか、すまない。(あんま思ってないけど)

 

実はわたしの場合、人の役に立つようにとか思って書いてなくてですね。
わたしは自分の言いたいことを書いてるだけなんですよね。
なんなら、独り言(笑)

 

 

申し訳ないくらい、他人のために何かをしようと思っていない。

 

 

 

 

 

 

ごめんねっ!!

 

 

 

 

わたしは自分の言いたいことが言えたら、それで気がすむねんな。
他者のために生きようなんて気はさらさらなくてね。
他人の人生がどうなろうと、ぶっちゃけ興味ないのです。笑

 

このブログは、自己満のためにあるブログですな。

 

そんな自分のために、自分がやりたいからやってるブログやけど、
知らんうちに誰かの勇気になってることもあるらしいんです。

 

これはね、

 

 

最高の仕組みやね!

 

 

わたしは自分の好きなことをやってるだけやのに、それが他の人にとっても知らんところでプラスになってるって、まじで最高!

 

 

わたしは自分のために書いてるから、このブログが誰かの役に立ててなくてもいいんです。

 

わたしは自分のために書いてるから、このブログを読んで「なにくそ!」って思うひとがいても『んなもんシラネー』わけです。

 

わたしは自分のために書いてるから、このブログを読んで「ありがとう」と思うひとがいても『そうなんやぁ』と思うだけで、
なにかをやってあげてる感はゼロなんです。

 

 

わたしはわたしのために書いてるわけやけど、このブログを自分以外のひとにも読んで欲しいって思っててね。

 

それは、こんなわたしという存在を知ってもらいたいから。
認めてもらいたいと、どっかで思ってるからやと思う。

 

じゃなきゃ、誰もわからないようにひっそりやるしね。
なんなら誰にも見られない日記帳とかに書くよね。
わたしは自分に自信がなくて、ブログを始めたんよ。(たしか、、笑)

 

ブログって、思いもよらんことを引き寄せちゃうよ。
なにか始めたいなって思ってる人や、いつも頭の中で自分の考えをいってる人。
自己肯定感を高めたい人におすすめします。
自分の思ってることを吐ける場所があるって、いいよ。

 

たまにSNSなんかで、
「べつに私は誰かに認められたいと思ってるわけでもないし、共感してもらいたいと思ってるわけでもありません」
的な投稿を見るねんけど、わたしには

 

 

あれの意味がワカラン。

 

 

わたしは、

 

 

認めてもらいたいし、共感してもらいたいぜー!!

 

 

◆いい反応ならしてくれ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました