お金に困るようにしてるのは自分ということに気付こう。

お金

 

 

Twitterで
『悪いことをして手に入れたお金は、やましいお金だから…』というのを見て思ったんやけどね。

 

 

ま、この人は多分そういう意味で言ったんではないと思うんやけど。

 

 

他の人が、それに続くコメントをしててね。

「お金持ちは汚い稼ぎ方」とか

「お金持ちは他人を蹴落として他人の不幸の上で稼いでる」とか言っててんね。

 

 

まあ、そう言いたくなる気持ちもわかるなぁ〜。

 

 

でも、わたしはその思い込みおかしいと思ったんで記事にしてます(笑)

 

 

多分、そんなん言ってる人ってお金持ってない人ですよね。

 

 

多分ていうか、間違いなく。
だってお金持ちになると、そんな悪い人間になると思ってるわけやからね。
チャンスがあったとしても、なれないよね。

 

 

わたしもまだお金持ちになった事ないから知らんけど(笑)

 

 

「お金持ってる人=汚いお金の持ち主」
というのは違うと思うんですよ。

 

 

だってさ、

目の前にある1万円札は、ただの1万円札やん?

 

 

それを見て、「これは汚いお金」「これは綺麗なお金」って区別してるのって本人なわけです。

 

 

「簡単に手に入れたお金=汚いお金」

「苦労して手に入れたお金=綺麗なお金」

 

 

子供の頃から、こう教えられてきたけど違うなぁと思ったんよね。(たぶん、お金持ちの家ではこんな教えないんちゃうかなと想像します。)

 

 

こんな固定観念があったら、苦労しまくらないとお金は増えないんよね。

 

 

んでもって、ラクに自分の楽しいことで手に入れるお金は汚いって思い込んでたら、受け取れなかったりするわけです。

 

 

お金欲しい!お金ないねん!って、嘆いてるのに、自分がお金を選り好みして受け取ってないという。

 

 

そんな事になるんですよね。

 

 

それって、たくさんお金欲しいって思うのと矛盾してると思いませんか?

 

 

「ないない!」「欲しい欲しい!」っていってるのに、自分が

 

 

「それは受け取れない!」
「そんなお金はいらない!」って言ってるっていう。。

 

 

そりゃ、そうなってくると、自分の中に入ってくるお金って限られてくるよね!って思いませんか?

 

 

どんなお金でも「ありがとう♪」って受け取れる勇気がないと、お金に困らない状況をつくるのは難しいなって思うんですよね。

 

 

わたしは、お金に困る人生は嫌やし、お金欲しいんで、どんなお金でもありがたく頂戴します。

 

 

 

 

 

 

 

お金ください!

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました