中3息子のちょっとイイところ見た。

子ども

 

夏から10~30程度の筋トレをがんばってるつもりが、まったく成果がでない…

そう思い食事管理はじめましたら原因発覚。

まさかのプロテインが邪魔してました。

どうも、アラフォーのけいです。

 

 

 

 

先日、中学校の保健の先生からお電話がありまして、

聞いてみると、息子に微熱があり立ちくらみで保健室で寝ているとのこと。

 

 

「このまま自転車で家へ帰すのは心配なのでお迎えに来てもらえますか」という旨の電話でした。

もちろん、ソッコーで迎えに行きました。

 

 

うちの息子、滅多に熱ださないし風邪もひかないくらい健康度は高いんです。

なので、びっくりしました。

 

 

最近は今まで全然してこなかったテスト勉強なども夜更かししてがんばってるし、

その疲れもあったのかな?なんて思いながら学校へ。

 

 

寝転がってる息子のおでこには濡れたタオルが。

息子は、そのタオルを手に持ち、そのまま帰ろうとしてたんですけど、

わたしは頭の中で『?』と思いながらも何も言わず。

流れにまかせて「先生ありがとうございました」と、

息子の荷物を持って、息子と帰ろうとしました。

 

 

帰り際、息子が先生に、

「先生、これ(タオル)洗って返すから」

 

 

わたしは、ちょっとびっくりしたんですよね。

わたしの中では保健室で使ったものを自宅に持ち帰って洗って返すという発想がなかったんです。

 

 

先生は、「そんなんいいよいいよ!」と息子の手からタオルを取りました。

この息子のひと言が、なんだかとてもいいなぁと思って記事にしました。

 

 

なんてことない、ただの日常の話なんですけど。

わたしは、『息子しっかり育ってんなぁ〜』と感心しちゃったんです。

 

 

自分の中の当たり前、

いい意味で子どもたちによく崩されます(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました