友達が思い付きでやってみようかなってなった時、乗っかる人とやめるように諭す人。

思考

 

例えば、
友達が何か大きな事をしたくて、大金が必要だとしよう。

 

 

その友達がSNSやブログなんかで「お金をください」と書こうとしてるとする。

 

 

わたしは基本、そういうぶっ飛んだ事をする人が好きやし、興味があるんで、応援したいと思うんよね。

 

 

【重度の病気で、お金が必要です】って書けば、同情されて大変ね、なんて言われて叩かれない。

 

 

【お金がないので、お金をください】
って言えば、品位がないとか「そういうのは、言ったらダメ」とか言われたりする。

 

 

なんで??

 

 

別に良いと思うんですよね。
直接、誰に迷惑かけるわけでもないと思うし。嫌なら、お金あげなければ良いんやし。

 

 

そうやって反対したり否定してくる人って、自分の中の【常識のモノサシ】で判断してるだけやと思うんよね。

 

 

「お金をください」って言うことで、直接誰かに迷惑かかるわけじゃないと思うから、わたしは基本そういうの良いと思ってます。出したい人は出すやろし、嫌ならスルーすれば良い話で。

 

 

だいたい、反対する人とか、そういうのは下品だからやめた方が良いなんて諭してくる人は自分がした事ないんちゃうかなと思う。
もし、自分がした事あるなら『こういう所に気を付けた方が良いよ』とかアドバイスしてあげたら良いと思うわけです。

 

 

自分がした事ない事を、人に
「やめた方が良い」とか、
「どうせ無理」とか、
そういう事を言っちゃう人は、どうかなぁ…?と、個人的に思います。

 

 

当人がやりたい!って思ったなら、やれば良いと思うんよね。それで、どうなるかは知らんよ。そこは当人が覚悟決めてやる事なわけで。良い結果を生むかもしれないし、悪い結果を生むかもしれない。それは、やってみなきゃワカランのよね。

 

 

どうなるかワカランのやから、周りが止める必要はないと思う。そんな自分がもやもやする時だけ、責任感じるフリして止めて、普段は別にその人の人生の責任を負おうなんて思ってないやろうに。
ほっといてやれ♪
ってのが、わたしの考えです。

 

 

わたしなら、出来る範囲で応援するし何かあれば助けたいと思います。

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(良かったら申請してね♡)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

コメント

  1. Angesesiz より:
タイトルとURLをコピーしました