学校の役員て大変ですね。そこは自分で決めて欲しい。

日常

 

今年度、小学校のPTA役員やら子供会やら育成会(これ、イランと思う)・婦人安全部と4役一気に担いました。

 

 

2年ほど前に引越ししてきてね、その次の年ですよ。正直参りました。田舎って面倒くせーと思ったね(笑)

 

 

一緒に役員やった人も、うちと同じ頃に引越してきた人でね。どっちも何もわからんっていう状態でやったんよ。

 

 

まあ、やってみればどうにかなるもんやね。一緒に役員した人と考え方や価値観など近いもんがあったから、めっちゃ良かった!役員やるって決まった時はテンション下がったけど(決まった時だけじゃないけど)、やっぱり【人】ですよね。

 

 

この人とやったから、変に気負わずにふわっとやれたんやと思ってます(´・∀・`)
なんとかやり遂げました。一緒に役員やってくれた、○○さん。ありがとう!!

(null)

 

 

でね、やっと終わろうとしているんだ。

いや、やっと終わろうとしていたんだ。

 

 

 

 

『ああ〜〜マジ大変やった〜〜。けど、やっと終わるわーーー!!』
って、ほっとしてたんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい (もうすぐ36です。)

 

 

 

 

急遽、来年度の中学校PTA役員をやることになった。。

(null)

 

 

 

 

今年に入ってから急に頼まれました。正直イヤやってんけど、仕方ないなって思える事情やったんで引き受けました。

(null)

 

 

 

 

で、新役員の集まりがあったんやけど、早速忘れてました。
電話かかってきました。
アイス食べてました。
驚きました。
ごめんなさい。

 

 

わたしなりに すごく急いで行きましたよ。電話切って、すぐに向かいました。片道 車で5分ほどです。

 

40分後に到着しました。

 

 

役割を決めるんですけどね、終わったの22時ですよ。遅ない?
『子供を持つ母親だぜ?
だから、ココにいるんだけど。
子供 家に放置だぜ?』って
集まりがあるたび思います。

 

 

でね、役割を決めるんですけど わたしがやりたいと思ってた役が人気やって(やりたかった理由は楽ちんと聞いてたから)何人か手挙げたんです。

 

だから、やめました。(即決)

 

で、生徒指導部長になりました。
自ら わたしこれやる〜って言いました。決まりました。(即決)
生徒諸君、大概のことは許します。

 

ホワイトボードに旧役員さんが名前を書いてくれるんですけど、
『KEIKO NAKAMURA』って書いて下さいってお願いしたけど拒否られました。

 

 

わたしは部長になって(部の代表)、あと1人必要やったんですね。

 

その時に同じ地区の人が「私しようか?一緒にしようか?」って言ってくれたんです。

 

 

わたしは
「自分でしたいと思ったやつしたらいいと思いますよ」って返しました。結局、「いや、一緒のほうがいいやろ。やるわ」って同じ部になってくれたんですけど。

 

 

わたし的には
そんなん自分で決めて。

 

しょうみ、わたし的にはどっちでも良いんです。てか、どうでも良いんです。

 

 

【あなたがやって欲しいなら、私やりますよ】的なニュアンス、正直 めんどくせー。

 

そういうの苦手です(´・∀・`)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました