娘の総体が終わりました。がんばったね。

子ども

 

 

うちの長女(中3)、中学生になってバレーボール部に入りました。

 

それまで、バレーボールなんてしたことない子がです。
それも、他の子たちはバレーボール経験者ばかり。
すでにバレーボールのことを知ってて、おまけに上手な子ばかりの中でやるって、本人はかなり不安そうでしたよ。

 

 

バレーボールの「バ」の字も知らないくらいの子が(それは嘘)、うちが通ってる学校の中で1番ハードな部活?とされてるバレーボール部に入ると決めたのは、なかなか勇気が要ったんじゃないかな。

 

娘が通う中学校は、めちゃくちゃ規模が小さい学校で、だから部活を選ぶにも限りがあったんよね。

 

バレーボール部
卓球部
吹奏楽部……

 

この中から選べと。
人数が少ないからやろうけど、帰宅部という選択肢はなし!
なかなか悩ますよね。

 

ココへ引越してきて、こんな学校が存在するのかとマジでびっくらこきました。

 

まあ、そんなこんなで娘はバレーボール部を選んだんやけどね。

 

そらもう、下手くそでね(あんま見てないから知らんけど)。
1年生の時は、相当苦労したと思います。

 

「家でもバレー練習したいから、ボール買って」と言われて買いましたよ。

 

元々好きでやりたい!
ということでもないのに、本当がんばったと思うよ。

 

そんな全然ボールも打てないくらいの娘が総体に出て、ちゃんと活躍してました。
ブロックが決まった時はめっちゃ嬉しかったし、サーブもいいのが打ててました。

 

  

 

あなたの目には見えますか?
このシャーッてなってる娘の腕とボールが!!
すごいでしょ。まるでアニメです。

 

 

娘の成長をチョー感じた。

 

 

アタックがキマって点数だって入れました。
カメラを構えながら、肉眼で見てました。
めっちゃめっちゃカッコ良く決まったはずなんですよ。
つい「よっしゃー!」って言いました。

 

  

 

カメラを見ずに、でも撮れた!!
と思って写真を見たらこうでした。
この写真にタイトルをつけるとしたら『てんやわんや』です。
ひとり爆笑。
娘よ、なんかごめん…。

 

総体の結果は、、

 

残念な結果に終わってしまったんやけどね。
娘の成長を感じることができたし、仲間と団結して本気でひとつのことをやる姿は本当泣けました!(泣いてないけど)

 

ま、涙は出しませんでしたが、親として、やっぱ感動したしジーンとくるもんはありましたよ。
娘が仲間たちとがんばってるって、チョーいい!!

 

わたし的には、それだけで十分満足です。

娘サイコー!
仲間ってサイコー!

 

中学校3年間、部活の練習はめっちゃ大変やったと思うけど、きっと「やってて良かった」と思えたはずです。
うーん♪いいねっ!

 

顧問の先生にも恵まれてて、バレーボール部に入って本当に良かったと思います。

 

本当よくがんばりました。
みんなお疲れさまでした。
そして、色んな方たちに助けられてきました。
ありがとうございます!!

 

ま、そんな普通の日常の話。
読んでくれてありがとう(*・∀・*)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました