自分の子どもに思う可愛い。

子ども

子供を見てて、ぷっ(* ̄m ̄)となったことを書いていこうかな、なんて。

 

 

⚫︎冷蔵庫の横にみかんの皮。

こっそり食べたやつですよね。
「もう いっぱい食べたからね!もう あかんよ!」って言ったのにね。
ちゃんと食べカスを隠ぺいしようとした当時3歳の息子。。
うーーーーむ。かしこい。

 

⚫︎シルバニアファミリーのお家は みんなのお家。

IMG_5713.JPG
全然サイズ感ちがう子達がシルバニアの仲間入りを果たしています。
差別なし。みんな友達(´・∀・`)

 

⚫︎どうやったらキラキラの歯が生えるの?

銀歯のことですよね。
銀歯は生えないからね♡笑
キラキラって子供にとっては【良い】印象なんですかね。欲しがってました。
ちなみにこれは、息子が小学3年生くらいの時に投げかけてきた質問です。もう大きいと思ってた息子からの質問があまりに可愛い過ぎて爆笑したのを覚えています(´・∀・`)

 

⚫︎オーブントースター開けたら、エビフライ。

IMG_6512.JPG

おもちゃのエビフライですよね。パンを焼こうと開けたら この状態でした。だいぶ面白かったです。
しかしこれは、ちょっと間違えると危険なやつですね。一歩間違えれば火事になるところでした。(一歩間違うことないか。)

 

⚫︎学校の本読みカードの記録がおかしい。

国語の教科書を読んでこいよ、っていう宿題です。だいたい書くだけです。実際には読んでない事が多いんです。
何回読んだか【本読みカード】に書いて提出するわけです。
その回数が【68】やら【99】やら…数字が大き過ぎる……
さすがに先生も嘘だと気付くでしょう(´・∀・`)

 

⚫︎宿題のプリントをやってる途中で寝てしまって、起きたら穴があいてた。

これはいまだに謎のままのやつです。
どういうことでしょうね?寝てる間に食っちゃったんでしょうか?
綺麗に穴があいてたけど、破れた紙切れは落ちてなかったんですよ。
当時はめっちゃ笑ってたけど、もしかしてコレは……怖い話!!?

 

⚫︎いつもモデル並みのすばらしい表現力やのに、キャラとの写真はフツー。

IMG_6509.JPG

普段すごい表現力を魅せる うちの末っ子。なぜか、こんな時にかぎって普通にピース(´・∀・`)

 

⚫︎泥だんご作りがプロ級。

IMG_6010.JPG

まだ3歳と思っていたら、泥だんごのクオリティがやたら高いってやつですね。子供って、ほんと泥だんご作りが上手。幼稚園行くくらいの歳になると、もうツルピカのやつ作りますよね。ティッシュなんかで磨いだりして。
末っ子には教えてもないのに、どこで覚えてきたんでしょう…。子供コミュニティーてすごい(´・∀・`)

 

おわり。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

  1. Angesesiz より:
タイトルとURLをコピーしました