パートナーに操作されてることに気づけない悲しさ。

ひとりごと

どうも、この夏はあずきバーばかり食べている気がしています。
ケイです。

 

学ぶことを面倒くさがることで無知で世の中のことを知らないひと。
全然その人の勝手やけど、それで自らの首を絞めていることに気づかない人って見てて哀れだなと思ってしまう。(偉そうにごめん。)

 

周りが助けたいと思って色々言ってみるも、そういう人は第三者の声に耳を傾けない。

 

さらに精神的に弱く、自分で考えることを放棄している人は恋愛感情である「好き」に惑わされて正常な判断ができない。
おかしい事に気が付けない。

 

本当に自分を大事にしてくれた人が誰なのかさえ忘れてしまうようだ。

 

そういう”弱い人”を使い、お金の荒稼ぎをする人間がいる。
それでも洗脳された人は気づかない。
むしろ自分のためにしてくれていると思っている。

 

世話になった人に対して仇で返すような人間は、よほど無感情な人間でない限り罪悪感に苛まれるだろう。

罪悪感は幸せから1番遠いもの。

 

どんなに頑張っても、自分のした事は自分に隠せない。
心が蝕んでいく一方だろう。

 

いくら自分たちのしていることを正当化しようと誤魔化しても、”本心”というものは自分自身がよく知っている。

 

あなたのパートナーは本当にあなたのことを大切にしてくれていますか?
あなたに本当の意味で優しい人ですか?

 

遅くとも数年後、きっと何かが起こるだろう。
夫婦は他人だからな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました