嘘をつくのが非常に苦手です。正直言っちゃうのにも覚悟は要る。

思考

 

わたしの事を知ってる人は、もう分かってくれてると勝手に思ってるけど、嘘をつくのが本当に苦手です。

 

 

ズバズバ言っちゃって、人を傷付けることもあると思ってます。
嫌われる事もあると思ってます。
それでも、わたしは自分の気持ちに素直でいたいと思ってます。
もちろん、傷付けるつもりなんかは全くありません。
傷付けようと思って言ってません。

 

もし 傷付いた!という人がいれば、それは わたし視点で言うと、
『勝手に傷ついてる』
そんな感じやねんよね。
(ごめんなさい。)

 

 

もし、わたしが浮気をすれば一発でバレる自信があります(笑)
よく女性はバレないとか、女優とか言うけど、それはわたしには当てはまりません。

 

 

人が作った料理を見て、あきらか自分よりも下手くそで美味しそうに見えない場合はなにも触れません。
でも、わたしが「すごい!」「美味しそう!」と言った言葉は本音です。

 

 

可愛くないものに可愛いとは言えません。でも、わたしが「可愛い!」と言った言葉は本音です。

 

 

素敵な人やなって思わなければ深く関わりません。でも、わたしが素敵やな・好きやなって思った人には、うざい程に懐きます。

 

 

世の中には、わたしみたいな人間と、とにかく色んな人と上手くやっていこうと頑張ってる人がいると思います。

 

 

わたしは万人に好かれるなんてことは、あり得ないと思ってます。
なので、どうせなら自分を包み隠さずさらけ出して、本当に解り合える人たちと付き合っていきたいと考えてます。

 

 

上っ面の関係は簡単に壊れる

そう思ってるので、わたしには必要ないんよね。

 

 

意見が食い違ったとしても、お互いに尊重し合った上で討論したいと思ってます。そうやって本音を重ねていって、視野が広がったり、知らない事を得たりして、高め合っていけたら、めっちゃ楽しくていいなって。

 

 

『え?ほんまにそう思うの?!』って思うような事を、相手に合わせて言ってるであろう人を見ると、【つまんないなぁ〜】って思っちゃうんよね。

 

 

よく考えて、自分の思う事をスパッと言ってる人は辛口に見える事もあるけど、わたしは優しい人が多いと思ってます。(自分もそうやから。笑‼︎ )

 

 

人に合わせて言うのは、しようと思えば誰にでも出来ると思うんです。
そういうのは結局のところ【自分を良く見せたい】があると思うんやけど、そういう人、わたしは苦手やねんよね。
実際のところ、何を思ってるのか分からんし。それって、怖い。

 

 

自分の気持ちに素直になって、正直に思う事を言うっていうのは本当に勇気が要ります。人に嫌われる覚悟がなければ出来ないと思ってます。
だから、わたしは自分の感情に正直に生きてる人が好きやし、凄いなって思ってます。

 

 

もちろん そこで、どんな人間かっていうのが見えるわけで。
選びますけどね。
(上からでスミマセン。)

 

 

なんやかんやで、優しい人が好きです。

 

(null)
(末っ子に懇願されて買ったけど、意外にも(?!)旨かった。さすが日清。)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(↑ ↑良かったら、申請ください♡)

◆Twitterはこちら
(↑ ↑フォローミー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました