他人への言葉は、自分の紹介。

思考

 

 

最近ミステリー小説にハマり中です。
昨年数百円で買った中古のゲーム(PS2)を放棄中。
ちなみに『テイルズ オブ レジェンディア』で、昔1回クリアしたんやけどOP曲とゲーム中のキャラが好きで、また買っちゃった。

 

RPGは時間あきすぎると、わかんなくなっちゃうよね。
忘れないうちに、やろう。

 

あ、おすすめのミステリー小説あったら教えてください。

 

———————

 

 

自分の中に起きた嫌な感情を見たときに、よく考えるんやけど。

 

例えば、他人に対して
「そんなことで、いちいちキャンキャン言うて。ちっせー奴だな」…

と、思ったとする。

 

 

チクタクチクタク…

 

 

 

 

「いや!わたしもちっさいやん!!

ってなる(笑)

 

 

 

 

他人に「ちっせーな」なんて思ってる自分も、ちっさいということ。

 

これを自覚してるかしてないかで、考える方向が違ってくる気がする。

 

 

 

 

『両親揃ってないと、子どもが可哀想よね』って言ってるひとは、

「自分は、片親の子どもを可哀想な子どもとして見てるよ」と告白してるのと同じこと。

 

『ふつう、卵には醤油かけるよね』って言ってるひとは、

「ソースかけるなんて、ふつうじゃないわ」と思ってるってこと。

 

そういうのがいいか悪いかという話ではなくてね、
自分はそういう見方をしてますよ、
自分はこういう人間ですよ、ってことが
他人への言葉や感情でわかる。

 

『お金を好きとか欲しいとか言うひとって、やらしい』と思ってるひとは、

お金を汚いものとして見てるってこと。
なので、そのひとがお金をたくさん手にすることはないやろうと想像する。

 

 

他人になにか嫌な感じがしたら、自分と向き合うといいと思う。
自分の本音がわかるようになってきたら、
実は相手が悪いわけではないことに気づけるかもしれない。

 

イライラすることが減ると思うよ。(たぶん)

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、いいね!かコメントかメッセージをください。)

◆Twitterは@lelelenole
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました