わたしあるあるー♩

日常

今日は「あるあるネタ」を書こうかな♩と(´・∀・`)

しかし!
『わたし あるある』です。
わたしのあるあるです。
でもきっと、同じ人がいるはず!

 

①カレー作って、白飯を炊き忘れる。

これはもう、皆さんあるんじゃないですか?っていう あるあるですよね(´・∀・`)
カレー出来たぁ!さあ、食べよう!

………

 

………………

IMG_6321.JPG
オーマイガーッッ!!!!

お腹ペコペコなのに、これはショックです。
皆さん気をつけましょう!!
先にご飯を炊く準備してからカレー作りに取りかかりましょう(´・∀・`)

 

 

②買い物しに来たのに何買うか忘れた。

あるあるあるある…!
聞こえます。ありますよねー。
携帯にメモしといたら携帯を忘れる。(ひどい時には携帯あるのにメモを見ない)
メモ帳にメモしといたのにメモを忘れる。
で、目先の『お買得商品』『広告の品』に惹かれ商品をカゴに入れ、満足げに帰ったけど…
「忘れたっっ!」

IMG_6414.JPG
買いたい物(必要なもの)を買い忘れる。今度から気をつけます(´・∀・`)

 

 

③ご飯を盛る時だいたい多め。

親心です。
たくさん お食べなさい♩
そんな気持ちの表れですよね。
子ども達は この事を理解してくれてます。なので入れて欲しい分量より、やや少なめを指定してきます。
さすが我が子たち!!

IMG_6160.JPG

IMG_6161.JPG
大きめのおにぎりを作れと言うから大きめのにしたのに「大き過ぎるわ!」と怒られる わたしです(´・∀・`)

 

 

④風呂のフタが急に倒れてくる。

ありますよねー。
これ痛いんですよね!
家族には「ないわ!」って言われたんで一応説明しときます。
(※風呂上りで風呂場びしゃびしゃです。)

IMG_6409.JPG
湯船に浸かる時、フタはこうなってますよね。(ひとりで入る時は片方しか開けない。これもあるあるじゃないですか?)
でね、この風呂蓋の向きを間違えちゃうわけです。
正しくはこう。↓↓↓↓

IMG_6410.JPG
でも、たまにね。たまにですよ!
確認を怠って、こうしちゃったりするわけです。↓↓↓↓

IMG_6411.JPG
で、『ふぁぁああ〜〜』とか言いながらフタ側に頭を寝かせるわけです。

あっという間にペケポンのししおどしみたいなやつです。
フタが頭に倒れてくるんですよね。めっちゃ痛いです(´× ×`)
つか、びっくりします(*○*)!!
皆さん気をつけましょう!!

 

こんなアホなわたしを「そういうのが かわいい♩」と言ってくれる旦那に感謝です(´・∀・`)(要は どっちもアホです。泣)

 

では、このへんで。

じゃあね!ばいばい。

IMG_6413.JPG
◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました