はじめて泊まりで行った淡路島がめっちゃ良かった!!【うずしお編】

日常

 

 

28年度は、
めでたく長女が高校生になり、息子は中学生になり、末っ子娘は保育園児に。

 

これから、なかなか皆で時間を合わせるのが難しそうやなぁ〜と思ったわたしは
急遽!淡路島への家族旅行を決めました!!

 

 

 

 

子どもたち3人共に新しい環境にステップアップということで、正直出費がかさみにかさみました。

 

 

学資保険ありがとう‼︎

 

 

ほんと、学資保険をかけてなかったら本気でヤバかったと思います。
わたしのいう「ヤバイ」は、「まじで払えない」レベルです。

 

市などにもよるやろけど、
子どもが小さいうちは医療費がかからない制度があると思うので、
個人的には医療保険抜きの貯蓄性の高い学資保険をおすすめ♪(なんの話…)

 

———————————-

 

で、やっと本題なんやけど、
そんな余裕のない中村家ですが淡路島へ行っちゃいました(笑)
家族みんな揃って旅行いける時に行っとかなきゃ!!ねっ♪

 

ただいま、通帳の中はリアルに15万ほどしかありません。
また、なんらかの形で入ってくることを願いましょう(笑)

 

 

ほんでもね!
淡路島!!行って良かったよー!!
ほんと良かったんです♪

 

チョー満足で帰ってきましたよ♪るんるん♪

 

今回、お世話になった旅館は
旅館 若潮
楽天トラベルで見つけました。
わたしは楽天のヘビーユーザーなのです。
ダイヤモンド会員です(笑)

 

今回1番重要視してたのが『食事』!!
お部屋は普通〜でいいから、とにかく食事の美味しいところ!!
んで、お風呂はできれば温泉で小さくてもいい!!
あ、お部屋にトイレは譲れないポイントかも(頻尿)

 

その希望を見事に叶えてくれた旅館です*\(^o^)/*

 

おもてに『歓迎 中村様』

 

 

いやぁ〜〜♪歓迎されてるわー♪とパチリ。
おもての写真はこれだけ。
肝心の建物の写真を撮るのを忘れました(笑)

 

ロビーはこんな感じ。
右手にもソファとテレビがありました。
おっちゃん達がテレビ見てたので、こちら側だけ撮影。

 

建物自体は古めやと思うけど、綺麗にしてありましたよ。

 

んで、1泊お世話になるお部屋!!

 

息子は入るなり
「おおおお!!ええやん!ええやん!!」って言ってました。
広くて、落ち着けるお部屋でしたよ。
5階やったんで、窓からの眺めもなかなか。
お部屋に入って座るなり、女将さんの勧めてくれたお饅頭とお茶を頂きました。

 

 

お部屋では、残念ながらWi-Fiは繋がりませんでした。
ロビー・玄関でならWi-Fiが使えます。(その他のフロアでも使えるとこアリ)

 

お部屋に荷物を置いて、さっそく近くにある
咸臨丸・日本丸に乗ってうずしおが見られるという『うずしおクルーズ』へ向かいましたよ。

 

息子が前から「船に乗りたい!」と言っていたので、「行こう!」ってなったんやけどね。
ほんま行って良かった!!
息子が船に乗りたい!と言ってなかったら、乗り物酔いが心配なわたしは迷って行ってなかったかもしれない。
息子ありがとう(笑)

 

 

こんなに大きな船に乗れるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり。
そして若干の興奮。
末っ子娘は「ああ〜〜ドキドキして、ココが痛い…」と胸をおさえてました(笑)

 

 

人慣れしてるのかな?
カモメが船の近くまで寄ってきましたよ。
お菓子をカモメに向かって投げてる人もいました。
それをカモメが飛びながらキャッチ!

 

 

「おおおおおおお〜〜!!」
長女とすごいな!って言ってたんやけど、

 

海が汚れるのはイイ気分じゃないし、
あまり投げすぎんようにせなあかんなぁ〜
と、旦那とはオトナな話をしてました(笑)

 

この日は、うずしおが見られる期待度「二重丸」ということで、たくさん見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

小さい渦や大きい渦、めっちゃ見られて満足!
温泉のようにコポコポ水が湧き出ている現象も。
説明してくれてたけど、ちょっと忘れました(笑)

 

 

 

こんな大きな船に乗れると思ってなかったので、
料金が大人¥2000と、少し高いな?!と初めは思ってたんやけど、
実際乗ってみて「いや、気持ちよく2000円払っていいやつや」と思いました。
まだうずしお見たことない人は、是非行ってみてください。
特にうずしおに興味なくても(笑)楽しめると思います。

 

サイトや旅館などで、うずしおが見られる期待度チェックはしてからの方が確実かと思われます。

 

 

ちなみに他の場所からの乗り場で、
小さな船でもうずしおを見られるようですが、わたし的には断然こっちの大きい船!!を推します(笑)

 

そして、うずしおを満喫したあとは
お待ちかねの旅館での『お食事』♪♪

 

と、その前に!!お風呂や!!!
お風呂の写真は撮ってないんやけど、
中は10人ほどが椅子に掛けられるくらいの広さの温泉でした。
お湯はぬるぬるのお湯で『美人の湯』といわれてるそう。
ぬるぬるしてて気持ち良かったよ。
お肌がツルツルのスベスベになりました♪

 

長女が脱衣所で末っ子娘を撮ってたときに
見切れていたツルスベのわたしを公開しましょう。

 

見切れてたわたしに焦点を当てて切り取った結果、
こんなに写真が小さくなってしまいました(汗
(やり方が下手なだけ)
ビューティー機能は使用してないし、化粧水などをつける前ですがツルスベじゃないですか?笑
(わかりづらい?…ですよね、)

 

 

で、次こそわたしの最大の目的!!
旅館でのお料理♪♪
(と、2日目は…)

 

 

ちょっと書くの疲れたんで、
(つづく…)

 

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、いいね!かコメントかメッセージをください。)

◆Twitterは@lelelenole
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

  1. […] 前回の続きです。 […]

  2. Angesesiz より:
タイトルとURLをコピーしました