息子がお年玉で、さっそく買ったものとは…?

子ども

 

 

子どもの頃、お年玉は
ほとんど親に取られていました。
どうも、けいです。

 

わたしは、自分の子どもの頃に
お年玉2000円までしか持たせてもらえなかった記憶があって(間違いかもしれんけど)、
それがすごくイヤだったので、
自分の子どもたちには全て渡しています。

 

ただでさえ少ないお年玉やのに、
取り上げられていたので、
少し恨みにも似たような感情を持ってましたね(笑)

 

ということで、わたしが親になった今、
何万円もらおうと全て本人に渡すようにしてます。
(預かっておいて欲しいと言われれば預かるけどね)

 

ただ、末っ子(保育園児)に関しては、
わたしが預かっていますが、
それを末っ子の将来のためとか言って
貯めたりはしていません。
使ってもらってます。

 

さっそくネットで買った
『もぐらたたきゲーム』は、
届いたその日に叩きまくられ、
その後、姿を見ていません…

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

 

長女(16)は、小学生の頃からずっと
自分でお小遣い帳をつけてます。

 

家計簿に何回も挑戦したけど、
最大3日しか続けられなかったわたしからしたら、
本当にリスペクトです。

 

そんな長女は、
友だちと遊びに行くとき、
買い物に行くとき用に
大事に置いてあるようです。

 

 

 

そしてそして、
息子(13)はと言いますと…

 

 

中1にして、
5000円もするシャーペンを購入。

 

 

 

 

たっか!(笑)

 

 

 

 

毎日すごく考えてたようです。

 

ネットでシャーペンの画像や動画などを見て、
数日、唸りながら悩んでました(笑)

 

 

めちゃかわいいな。

 

 

息子が「これ欲しいねんな…」って言ってきた瞬間は、
正直びっくりして
「シャーペンに5千円?!」って思ったよ。

 

シャーペン買ったあと、
使ってるところも想像とかしてな、
よ〜〜く考えや?とは言った(笑)

 

息子はめっちゃ欲しそうで、
「やっぱり買うわ!」って言いにきた。

 

わかった、と言ってネットで注文!

 

すぐに届いて、
それを開けた息子の顔は
本当〜に幸せそうで嬉しそうやった!
こっちまで嬉しくなるくらいにね。

 

『買って良かったね』って、心から思った。

 

息子本人も、
「ああ〜〜ほんま買って良かったー!めちゃめちゃ満足やわ!!」
ってニヤニヤしてた。

 

わたしには、
“シャーペンに5千円かける”
という価値観はあまりよくわからんけど(笑)

 

息子にとっては、
たまたま『シャーペン』やったわけで、
わたしもコレ好き!とか、
コレ欲しい!とかいう気持ちはよく湧くから、
そこの部分は、よく解る(^^)

 

それを手に入れたときの嬉しい感情、
幸せな感情、ワクワクする感情。
よくわかります♪

 


 

 

なにかの動画でこのシャーペンを見たみたいで、
すごく興味を持ったよう。

 

それはそれは大事に大事に扱ってます。

 

自分の気に入ったものに囲まれるって、
気分も上がるしいいよね!

 

にしても、
この歳で高級シャーペンに手を出すとは、
ある意味尊敬やわ。

 

 

(´-`).。oO(シャーペン使いたさに、勉強も捗るかもしれない…

 

なーんて淡い期待を抱いてる母です(笑)

 

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、いいね!かコメントかメッセージをください。)

◆Twitterは@lelelenole
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました