“口でいってるだけ”のうちは、思ってないのと同じ!

夫婦

 

 

旦那(以下「優太」)が自分で美容室をやる!と決めてから1年以内に実現しました。
優太がんばった!すごいっ!!
さすが、わしの旦那や!!!

 

行動すれば結果はどんなカタチやとしても付いてくるもんやと信じてます。
どうも。美容師の奥さん、けいちゃんです。
(わたしは自由にだらだら楽しく生きてます)

 

ついでに勝手に宣伝しちゃうけど、
兵庫県加東市下滝野にあります。
わりとわかりやすい場所にあると思います。
and hair】をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪切るだけでもいいよ。

 

 

 

自分の美容室をかまえたことをキッカケに、長年ずっとお世話になっていたハサミをそろそろ新調しようと買ったようです。

 

2丁で(単位合ってんのか?)

 

 

20万こえた。

 

 

くそ高いね。
せっかくやし、またずっとお世話になるからとイイもん買ったみたいです。

 

 

ローンで。

 

 

数年前から優太は撮影にもチカラを入れたいなっていっててね。
たとえば、雑誌なんかに載せてもらえるような仕事もしたいなぁ〜みたいな。

 

その時わたしは、
『ヘェ〜けっこうデカイのね』と心の中で思ってました。

 

んで、カメラを使って撮影をしたことはあるけど、他人様のものを借りたり勤め先のカメラを使ったりしてて、
自分では本気のカメラてのは持ってなかったんよね。

 

で、

 

自分のお店をもったことで、自分の”やりたい”を実現できる場所を手に入れたわけやけど。

 

そうなってくると、マジのカメラが欲しくなっちゃったみたいでね。

 

いよいよ、NIKONにまで足を運んで見にいくように。

   
   

 

でも、優太は
『ハサミを買いかえたばっかやし…カメラなんてそんなポイッと買える値段じゃないし…』
と、躊躇していたわけです。

 

生計を共にしているわたしや子どもに申しわけないという感情もあったかもしれないね。

 

このカメラ、またまた20万こえます。

 

開業資金を公庫から借りて大きな額のお金を手にしたけど、
工事費や材料費、家賃光熱費、その他お店で必要なもの。
シャンプー台やカット椅子や雑貨など…
すんげぇー大量のお金が吹っ飛んでいくんよね。

 

何十万、何百万単位でお金がどんどん出ていきます。

 

おまけに新しいお店やから、顧客も少ない。

 

要は、

 

 

お金に余裕があるわけじゃない!(これまじ。笑)

 

 

ハサミとカメラで合わせて50万ほどかかると。
正直、数字だけを見ればデカイ出費やし。
おまけにうちの場合、来月の生活費だって保証されてません。

 

でも旦那が欲しくて、ほんまにやりたいことやと。

 

あなたが優太の奥さんなら、なんて言いますか?

 

 

わたしは、

 

なんとなく撮る写真じゃなくて、
本気の撮影がやりたいと思ってる優太がカメラを買うことを渋ってるのを見て、若干腹が立ちましたよ。笑

 

そして、ソッコーで呟いたのがコレ。


(Twitterやってる人よかったらフォローしてね。)

 

ほんまに欲しくてやりたいなら、さっさと買っちゃえばいいと思うんよね。

 

月々苦しいなら、ローン組めばいいさ。

 

手数料くらい払ってやればいいよね。
支払い待ってくれるんやもん。
自分が欲しいものをすぐ手に入れられて、やりたいこと始められて、経験積めるねんで。

 

そんなわたしも5年も前なら、こんなふうに思えてなかったと思うよ。
だって、ローンめっちゃ嫌いやったから。笑

 

もしかしたら、カメラ買うこと自体もったいないって思ってたんじゃないかな。

 

 

今じゃ、やらないことの方が勿体ない!!

 

本気でそう思います。

 

だってさ、時間ってめっちゃ大事やん?
「お金が貯まってから買おう」って毎回いってる人って、
多分いつまで経ってもお金貯まらんのちゃうかな。

 

もし貯まったとしても、1番いい波に乗り遅れた時点で損やわぁ〜って、わたしは思うね。

 

「在る」ことを「無い」ことにする癖がある人は、どうせ何年経っても「無い」から本気で考えてやらへんと思う。

 

もし優太が、ほんまは今すぐにでもやりたいのに、お店が落ち着いてから買おうとか。
「1年経ってから買おう。今は我慢しよう」
なんていってたら、わたしは白い目で見ちゃうわ。笑

 

もしもさ、半年でも!
今カメラを手にして実際に使うひとと、
半年後やっとカメラを手にして触ったひと。

 

どんだけの差がつくと思う?

 

わたしはそれを考えると、

 

いま買わないことの方が怖いわ!!

 

 

撮影やりたくて、いい写真撮れるように腕上げたいんよね?
目的を見失ったらあかんよ!

 

 

「やりたいねんなぁ〜」
「欲しいねんなぁ〜」
「これ絶対いいと思うんよな〜」
「…でもなぁ〜〜、、」

 

 

て、

 

 

ほなもう、やめとけ。

 

 

 

 

このあと、めっちゃええカメラ買いましたよ!
なんも考えんとシャッター切っただけで、素人目にもわかるほどの違い!!

 

 

 

一眼レフのカメラのCMに出てくるような、すんげぇー写真が撮れました。
優太は超感動!!大喜び!!

 

あはぁ〜♪買ってよかったね♪

 

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました