自分の心が汚れてると思った瞬間。

子ども

 

 

お久しぶりです。

去年ゆるりとブログを再開するなんて言っておいて、おそらく今年初になる記事。

あけましておめでとうございました。

時間って、あっという間に過ぎますね:(´◦ω◦`):

 

 


 

この前、末娘(小2)と2人で買い物に行きましてね。

末娘がじっとコレ↓↓↓を見てました。

 

(画像お借りしました)

 

 

すみっコぐらしが特に好きなわけではないので、なんでかなぁ?

単純に小さくて着ぐるみみたいなの被ってて可愛いから欲しいのかなぁ?

と思いながら、わたしは様子を見ていました。

 

 

そして末娘に、

「小さくてかわいいなぁ、これ欲しいん?」と聞いてみました。

 

 

末娘『うん……これ、メルにピッタリやと思うねん…』

わたし「!!!!!」

 

 

なるほど。

末娘は、このてのりぬいぐるみが欲しいわけではありませんでした。

てのりぬいぐるみが着ている“ポンチョ”が欲しかったんですね。

 

 

《メル》というのは、うちで飼っているジャンガリアンハムスターのことです。

 

 


 

 

家に帰ってしばらくしたら、

メルのお家周辺がこんなふうになっていました。

 

 

これを見て、どう思いますか?

 

わたしは、これを見た瞬間

『お姉ちゃんとお兄ちゃんがメルにポンチョを着せるのに商売しだしたか、ガハハ』

と思ったんです。

やるやん、おもろいなと。

 

 

で、末娘本人に聞いてみました。

「これは、なんで値段をつけて置いてるの?」と。

 

 

すると、

『これ500円くらいしてたから、メルがお買い物して500円で自分の服を買うみたいにした』と。

 

……

 

…………

 

………………

 

 

申し訳ございません!!!

 

 

ですよね、

そらそうですよね、、

末娘がそんな小汚ねぇ発想するわきゃないですよね、、、

 

 

メルのお買い物ごっこ用につくったんですね。

なんて可愛いらしい!

 

 

わたしってば、、

ほんと心が薄汚れています

((´Д`)ハァ…神様……お許しを……泣)

 


 

その後、末娘はメルのお買い物ごっこ用にニット帽を手づくりしていました。

 

 

自分でYouTubeで検索して、

自分でも作れそうな

材料も家にあるもので出来る

ミニチュアのニット帽。

 

 

 

すぎょくないですか??

 

 

今はこうなってます。

 

 

 

ポンチョに比べ、ニット帽なかなかしますね(1000円)

 

 

 

 

結局メルはポンチョを通り抜けるだけでした。。

そんな人間の思うようにはいきませんね…。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました