何者かわからん不安に襲われた時に旦那がいてくれることで救われる。

日常

 

 

おそらく、わたしのイメージは「強め」かな(笑)と思ってるんやけど、

 

 

そんなわたしも、年に数回なんなんか自分でもよくわからん不安に襲われて弱ります。

 

 

 

 

つい先日も、特に理由があるわけでもないのに泣いてしまいました。

 

 

だいたいそうなるのは夜寝てる時です。

 

 

「不安や、、」というよりは、
「安心がない」という言葉がぴったりくる感じ。

 

 

これは、一体なんなんやろうか…?

 

 

毎回、原因がなにか頭の中でずっと考えるんやけど、未だに解りません。

 

 

普段は不安になったり、寂しくなったりって…全然と言っていい程ないんです。

 

 

おまけに、この急に来る「安心がない」は、何かあってその後にそうなるってわけでもないんですよね。。

 

 

自分で気付いてないだけかもやけど。

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

でも、だいたい安心がないってなるのは『嫌やなぁ…』って思うことを抱えてる時かもしれない。

 

 

でも、それを強く言えない。
そんな時かなぁ…。

 

 

明らかに自分が「わがまま」になってしまう。相手をコントロールしたいと思ってる自分がいる。

 

 

そんな自分が嫌だ。

 

 

だから、嫌やけど言えない。

 

 

そんな、なんとも言えん悲しみがある時かもしれない。

 

 

急に。ほんと急に、わたし安心がなくなるんです。

 

 

心がざわついて、ジッとしてられない感じ。ベッドで寝転びながら、めっちゃ何回も何回もキックします。

 

 

隣で寝ている旦那は「????」状態やと思います。

 

 

「どぉ〜したん…?」って毎回いいます(笑)

 

 

めっちゃ眠たいのに、気にかけてくれます。でも旦那はもう、すぐにでも寝落ちしそうな状態。

 

 

それでも、わたしがそういう状態になると、いつもしっかり抱きしめてくれます。

 

 

めっちゃ眠たいはずやのに、わたしの頭をヨシヨシ撫でてくれます。

 

 

で、わたしの体をさすったりトントンして落ち着かせようとしてくれます。

 

 

夜泣きした子供を寝かしつけるかのようですね。

 

 

わたしが落ち着くまで、ずっとヨシヨシトントンしてくれるんですよ。

 

 

 

 

めっちゃめっちゃ優しいでしょ!

 

 

 

 

旦那に包まれてる時が1番安心します。

 

 

でも、多分わたしの安心がなくなる1番の原因も旦那関連です(笑)

 

 

はっきりとした何かっていうのはわからんのやけどね。

 

 

自分で何を抱えているのか、今後探っていきます。

 

 

今はまだちょっとわからない。
嫌やなぁと思ってることがある。わかってるのは、それだけ。

 

 

それを、どう考えたらいいのか。そこを、わたしは知りたいんですよね。

 

 

誰かわかるかもしれない人、教えてくらさい!

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました