自分の弱点は他人への言動で知る。

思考

 

 

他人に暴言を吐きがちな人って、
自分が他人から暴言を吐かれると、
すごく傷つく。

 

他人に暴力的な人は、
他人からの暴力をすごく恐れている。

 

他人に意地悪する人は、
自分が意地悪されることをすごく怖がってる。

 

 

 

 

他人を否定する人は、
自分が否定されることを恐れてる。

 

他人を馬鹿にする人は、
自分が馬鹿にされること、
嫌われることを恐れてる。

 

自分の言動で、自分の弱点ってわかるよね。

 

だけど残念ながら、
その渦中の人は、気づかんのよね。
自分の弱点を晒してることに。

 

「は?自分はちがうし!」と反発して認めない。

 

そして、
「馬鹿にされたくない」と必死で
他人を馬鹿にしてる人は、

 

周りから、
「馬鹿だな」と認識される。

 

皮肉やね〜(笑)

 

わたしは、自分が弱くて意地悪なことを
どんどん認めていこうと思います!(え

 

 

◆シェアしてもいいんだよ。

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、いいね!かコメントかメッセージをください。)

◆Twitterは@lelelenole
(気軽にフォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました