伝えたいポイント以外を突いてくる人がいる。意見するなら、ちゃんと読んで?

思考

※この記事内容の当人からコメント頂きました。(コメント欄参照)

 

このブログは、
わたしに起きたことを
わたしの視点で
わたしの心が感じたままに
ただ それを書いてるだけなんよね。

 

 

おまけに、すごい人でもなんでもなくて、その辺のただの主婦です。
近所のおばちゃんが今日も思ったこと日記に綴っとるわ〜。そんなもんなんですよ。

 

 

特に専門性の高い事を言ってるわけでもない。リサーチしてるわけでもない。

 

 

わたしの今までの経験に基づいて思った事。わたしが今までに知った事。それを文字に起こしてるだけなんよね。

 

 

誰かのために書こうと思って書いてません。自分のために書いてます。

 

 

ブログを読んでくれて、わたしの考えや気持ちを知ってもらうのは、すごく嬉しい。そして、共感して寄ってきてくれる事は本当に嬉しいです。(同時に去ってくれる事も嬉しい。笑)

 

 

しかも、わたしの経験や考えてきた事なんかが、知らんうちに誰かの役に立ててたりして喜んでもらった事を知った日にゃ、ほんと最高に嬉しいです。

 

 

何か、わたしの言葉に引っかかったのか、意見してくる人。それも嫌悪感抱いて、意見してくる人ね。嫌悪感抱くんは勝手やけど、それは実はわたしのせいじゃないんよ。わたしに、どうにかしてもらおうなんて図々しいこと思わないでね。

 

 

読んでも良いし、読まなくても良いんです。それは、読み手の自由です。

 

 

読み手が感じた事というのは、わたしがあなたに言った事じゃなくて、

【あなたがあなたに言ってる事】です。

 

 

そこを勘違いして、わたしに言ってこられても、、

 

 

正直、知らんし。
どうでもいい(笑)

 

 

自分の感情を人のせいにしてたら、自分の足で歩けなくなると思うんよ。

 

 

わたしは特に若い頃、そういう所があってイライラしてたんよね。それって、しんどいわけです。で、そこから抜けたくて自分なりに色々知ろうとしてるんよね。(現在進行形)

 

 

でね、この前の記事に感想を頂きまして。

 

 

【体調管理をしろよーとも言いにくい世の中になってるとは予想以上でした。インフルエンザワクチンを多くの人が受けてくれてるから集団感染を抑えこまれてるという事実もお忘れなく】って。

 

 

そういうのが、偏ってません?って思った。てか、そこ伝えたいポイントと全然ちゃうのに、意見もらったんで驚いた。

 

 

その意見読んで、
世の中がどうなのかは知らん。
てか、そーなん?どんだけ調べたん?それ、ほんまに事実なん?って思った。

 

 

そんな凄いこと知ってるなら数値に表して、それこそ大々的に教えてあげたらえんちゃんって思った。

 

 

こういうこと言うと、「そういう事じゃなくて、、」って言い出したりね。
それね。わたしが言いたい(笑)

 

 

言い切れる人って凄いなって思う。頭が良いのかなぁ〜。どうやって、それが事実って知ったんやろう。わたしとしては、その内訳の方が興味あるなぁ。(嫌味です。)

 

 

わたしはインフルエンザワクチンを多くの人が受けてるかも知らんし。

 

 

どれだけの人が受けたら多いと言えるのか、そんな割合とかも知らんし。

 

 

それが主な理由で、集団感染を防いでるのかとかも知らんし。

 

 

インフルエンザワクチンを
「受けてくれてる」とも思わんし。

 

 

そういうこと言ってる人の感覚が解らないんです。ごめんね。

 

 

わたしは『それは、自分が信じてるからそう見えるだけや』と思うんよね。

 

 

あの記事でそんな事なにも言ってないからね。何か意見するなら、ちゃんと読んでからにして欲しいなと思った。

 

 

言いたかっただけなんやろうけどね。もしかしたら、その人はワクチンを受けることを良い事・みんなの為って信じてて、それを否定された気がしたのかもしれない。もしそうなら、否定なんてしてないからね。

 

 

そもそも、それが正解か間違いかなんて知らんし。わたし的には、どっちでもいい。わたし「は」、それが良いと思うとか、そうしてるだけっていうやつね。

 

 

結局、みんな自分が信じてる事をベースに物事を見てるわけで。それを押し付けて、他人を自分と同じ考えにしたいと思ってる人もいるやろけど、わたしはそれをしたくないと思ってるんよ。

 

 

ハッキリ言っちゃうと、
「あなたと同じにしないでねっ♪」

 

 

わたし意地悪(笑)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

コメント

  1. より:

    はい、どうぞ。めんどくさいのでリンクでごめんなさい。
    http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=7503

    知らんし。
    知らんし。
    知らんし。

    どうぞご自由に^^

    一応、興味を持ってくれていろいろ頭を使ってくれた上でそれは違うというなら全然OKなんですけどね…。
    「わたしもあなたと違う」ので、頭を使ってくださった上で行動してくださるなら全然どーでもいいんですけどね。

    あ、インフルの件は「ちなみに」と書いておいたんですけどね。

    ワクチン打っていても打っていなくてもかかるものはかかるしかからんものはかからんという論拠になさっていたので、結構ポイントなんですけどね…。
    どなたかの伝えたいポイントの。

    まあ、それも
    知らんし。
    知らんし。
    知らんし。

    知らんまま、
    自分が
    自分の
    自分は

    どうぞ一生ご自由に。
    しらんまま、一生ご自由に。
    そうだよね〜って言ってくれる人とだけご自由に。

    • keichannel keichannel より:

      あえてコメントを承認させていただきます。
      わたしが言っている意味が全く通じていないようですね。
      感覚の開き具合が違うんだと思いますよ。
      *さんに読んでもらう必要はありませんし、
      教えようと頑張らなくて良いですよ(*^^*)
      ありがとうございます(*^^*)
      知らん人間認めるほど器大きくないので(笑)
      さようなら(´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました